※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

徒歩圏内に住んでる義母から旦那に連絡が来て、晩御飯テイクアウトにす…

徒歩圏内に住んでる義母から旦那に連絡が来て、晩御飯テイクアウトにするけど良かったら一緒に頼むよ?と言ってくれたのでお願いすることにしたのですが、数分後に電話が来て、18時に予約したから取りに行って来て!と旦那が言われていました。

その時間帯がちょうど息子のご飯とお風呂の時間が被っており土日以外ワンオペしてる私にとっては旦那が休みの日くらい2人で協力して早く終わらせたいのが本音です。
それに近場のお店なら良いのですが、家から片道30分くらいかかるところで取りに行くのが前提なら別にテイクアウトお願いしなかったのにね。と旦那と話していました。

子供がいて大変なのに、往復1時間もかかるお店に取りに行かせるってちょっと…と思ってしまいました😭
愚痴なので、流してもらって大丈夫です。すいません。

コメント

ママリ

お義母さん、、取りに行くのめんどくさかっただけではないですか?
一緒に頼んであげるって聞こえはいいですが、そんな遠い所に取りに行かせるなんて、、

私なら今日はあるものでご飯済ませて、
買ってもらったやつは明日食べます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲義母は最初からそのつもりだったんだと思います💦

自分達本意すぎる考えにうんざりすることが度々あったのですが、自分も子育てしてきたはずなのに全て忘れちゃってるのかあまりにもこちらのこと考えてくれなさすぎて…

• 8月14日
はっちぽっち

お金出してくれるならまだ許せますが(いや許さないけど)最初っからパシるつもりですよね?
テイクアウトしたいけど取りに行きたくないから、息子の家庭の分も頼んで取りに行かせりゃいいわー と思ったんでしょう😑
新手の詐欺です!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    義母は最初からその気でテイクアウトの話して来たんだと思います💦初めにこの話すると断られると思って頼んだ後に取りに行ってと言ってくるの確信犯すぎてイライラします😮‍💨

本当詐欺ですよね(笑)
    義母嫌いですがまた嫌いレベルが上昇しました😂😂

• 8月14日
ママリ✨

義母にやられたら、やってること詐欺と一緒だと思っちゃいます😓
先に言ってよ、なんで頼んでから言うのってめっちゃイライラすると思いますし、
「じゃあいらないです」って断りたくなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    そうなんです!そう言うことなら先に言ってよ…ってなりますよね😖💦確信犯すぎて本当イライラしました。
    子育てしてる私たちの気持ちより自分達がラクしたい気持ちが勝つんですね。って感じです💦

• 8月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

次から断りますね💦

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も断ります😮‍💨
    もう関わってこないでほしいです笑

• 8月15日