※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後1か月ちょっとの娘をもつ新米ママです!外気浴をと思いここ数日散歩…

生後1か月ちょっとの娘をもつ新米ママです!
外気浴をと思いここ数日散歩や買い物をかねて、近所を抱っこ紐で娘と出かけています。
昨日スーパーで知らないおばさんにじろっと見られて、
連れのおばちゃんとともに、私の方をみて、かわいそうにーと言っていました。

多分、首座り前のこんな小ちゃいうちから連れて歩いてって意味だと思います。

今日も近所の公園を散歩してたら、反対側の歩道を歩いてた、ママ数人が何ヶ月?とこちらを見ながら、話していました。

みなさんはお散歩や買い物などいつ頃からお出かけされていましたか??
連日こんな事を言われ、私が間違ってるでしょうか?
散歩に行くのが嫌になってしまいました。

コメント

まー

上の子は1ヶ月検診後
下の子は2週間くらいで
外出てました💦

ママリ

コロナもあり下の子は
お宮参りした時ぐらいしか
出してなかったです💦
買い物は旦那の休みの時に
1人で行ってました💦
でもそれぞれ家庭の事情もあるし
預けれないって方も居てるし
それは仕方ないですし😖
周りにどう言われても
スルーですかね?😂

はじめてのママリ

1ヶ月検診の時に「最初は5分程度の散歩から始めて、徐々に距離や時間を伸ばしていくといいよ」と言われたので、近所のスーパーのお買い物デビューは2ヶ月頃でしたが、、二人目とか三人目のママさんとかはそんなこと言ってられないから1ヶ月検診より前から幼稚園とかの送迎してたりしますし、かわいそうとは思わないです😊

ただ、1ヶ月すぎで出歩くのはママもしんどいでしょうし(今は暑い時期ですしね)、ネットスーパーとか使ってもいいと思います😊
外気浴は毎日外に出なくてもベランダで外気浴とかでもじゅうぶんなのだとか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可哀想にって言われると、なんか娘にも悪いことしてるのかな?って不安になっちゃいました😂

夕方涼しくなってからお散歩してるのですが、しんどい時はベランダにします🤔
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
ぴょこ

上の子は1ヶ月以降でしたが、下の子は上の子の保育園送迎や買い出しでスーパーなど1ヶ月になる前らへんから連れ出してましたよー!

子供連れて行くと、他人に良い事も嫌な事も言われると思いますが無視しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上にお子さん居たらそうは行かないですよね😂

は?って無視できる位強い心持ちます(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月14日
moony mama

首座らないうちにというより、暑いから心配されてるのではないですかね?
お住まいの地域にもよりますが、今は夕方とはいえ結構暑いので。まして、抱っこ紐って結構暑くて大変なんじゃないかって見ちゃうんですよね😅

我が家は、一ヶ月検診の数日後にはお宮参りもしましたし、内祝い手配するために百貨店で半日、ランチしたりして過ごしましたよ😊
冬生まれだったので、お天気良い暖かい日を選んでお散歩したりしてましたし。