※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつーさん
子育て・グッズ

子どもが高熱で食欲がない時、どん兵衛やアイスなど軽い食事を摂っていますが、偏食のため食べるのが難しい状況。他のお子さんが高熱の時、どのような食事を提供していますか?

子どもが熱ある時のご飯何食べさせてますか🥹?
上の子が今週金曜日から発熱して38~40度くらいを
さまよっています😢
咳と鼻水、今日から下痢もしています。
金曜日から朝昼は少しは食べるものの夜は熱が上がるせいで
何も食べなくなりました😭
水分補給はしっかりできています。
食べるといってもどん兵衛とかアイスとかアンパンマンのスティックパンやドーナツ、ヨーグルト、チョコレートとかそんな感じです。
うどん作っても、いらん。言うしそろそろなんか食べて欲しいのですが😢
もともと偏食がすごいのでよく食べるのは揚げ物系なので
しんどい時に揚げ物食べるのも良くなさそうやし
みなさんお子さんが高熱出てる時はどうしてますか🤮?

コメント

初ママ

無理に野菜とか食べさせなくてもいいかなってスタンスです!
脱水と糖分不足は心配なので、
パンとおにぎりとお茶が飲めたらokかなって

って言っても熱出したの1回しかないんですが、、、

  • おつーさん

    おつーさん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、普段も偏食で野菜全然食べなくって😭
    ジュレとかも拒否されて
    必死にアイスとかでカロリーとらせて水分だけはめっちゃ飲むのでなんとかなってますが😢
    せめてうどんかお粥食べて欲しい、、

    • 8月14日
さくらもち

基本的にはお腹に優しいものあげてます。
(うどんや味噌汁ご飯)
食欲がない時は アイスやゼリー(飲むタイプも固形も好き)
ですね(*^^*)

もあきゅん

私はうどんやおかゆ作ってました。食欲がなくても水分取れてたら無理には食べさせずに欲しがる時に好きな物食べさせてました。ヨーグルトやバナナやお菓子など💦
食欲が出てきてからは小さい
おにぎりとか食べさせてました。
お大事に😌

もやし

野菜ジュース は飲んでくれませんかね?
鉄分入りののむヨーグルトとか…。
熱の時は栄養そっちのけで、とりあえず水分と本人の食べたい物だけあげてます。
息子はパウチのスムージーやジュレ、果物で毎回発熱期間は過ごしてます。

乳児さんもいて看病大変ですよね…お大事になさってください(*_*)