※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
雑談・つぶやき

飲食店で自分の物や人にぶつかったとして、直接文句言いますか❓旅行先の…

飲食店で自分の物や人にぶつかったとして、直接文句言いますか❓

旅行先のお寿司屋さんに行き、店内が狭いところでした。
私達はベビーカーを畳みご飯を食べてましたが、反対側の家族はベビーカーを畳まずに子供を載せてました。まだ赤ちゃんで寝ていたからってのもあります。

私達が帰るタイミングで向こうの家族も帰る感じでした。
私か私以外の家族がもしかしたら、ベビーカーに当たったかも知れません。 あの狭さでぶつかる可能性も有り得ますし、その時点では3歳くらいの子供が寝ていました。余計にぶつかりやすかったかもしれません。

腹立ったのが店内出てから、直接「ぶつかっといて、謝りもねーんかよ。きめーんだよ」と罵声を浴びせられました。 申し訳無いけど、お互い様だと思いますし、ぶつかられたくないならベビーカーは畳んだら?って思います。確かに子供が寝てるからってのも理解出来ますがだったら文句言う話では無いですし、そんなことで直接文句言うのもある意味凄いなと思いました。普段からちょっとでも気に入らなければ文句出す人なんだなぁって思います。
食事中だって子供はギャーギャー騒ぎまくるし、自分良ければ問題ないって考えはダメですよね❓

私が間違ってるんですかね❓
まさか直接罵声浴びさせられるとは思わずモヤモヤです。

コメント

はじめてのママリ🔰

あきらかに自分がぶつかってしまったらすいませんって謝りますが当たった記憶もないのに言われたらびっくりします😅
ちなみにもし自分がぶつかられてもわざわざ直接文句いったりしないです😂
お互い子供いるなら尚更お互い様っておもってなにも言えないですね😅

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

例えば寝ている子が起きちゃって泣いちゃったとかなら分かりますが、通路を占領しといて、ぶつかって文句言われても…こちらからしてもいやいや✋お互い様じゃんって思いますよね。

それも、キモイとか。え?何がキモイの? とりあえずキモイとか言っといたら満足かよって思いますよね😡

せっかく美味しく食事したのに思い出すだけでモヤモヤです💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ちょっと頭の弱い人なのかな?って思います😭

そんなのが親だから子供も大人しくできてないんでしょうし、寧ろ自分の物が邪魔してぶつかってしまったのであれば、道を塞いですみません。と一言言うべき所だと思います…

せっかくの旅行だったのにもやもやしてしまいましたね💦

でも、今回は常識から逸脱した変わり者と事故ったと思って残りの旅行を楽しんでください😊

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

あからさまに店員に対しても家族(自分の親や子)に対しても横暴な言い方をするママだなぁっては思ってましたが、まさか直接言われるとは😡

たった1時間程度しか関わりない人に「ぶつかっといて謝罪もねーんかよ。きめーんだよ」って言えます❓💦
    貴方が仰る通り、頭弱いですよね。 文句言うにも自分都合ですし、キモイって逆にどこがキモイの?と。 自分が気に食わないこと🟰キモイのかなぁって思ったら低脳ですよね。

言われ損だなぁって思いますが、思い出すだけ私も低脳ですもんね。
    残りの旅行を目一杯楽しまないといけないですね✨

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜😅って感じですね💧
    ドン引きです🤣

言わないですよ!大人なら!!笑
    キモいとか、はしたない言葉を他人に向かって言うものじゃないですし、常識ある大人なら自分から一言『塞いですみません』くらい言えないと恥ずかしいですよ。
    ましてや狭い店内だったんですもんね💡

そうですよ!キモいしか言えない低脳で恥ずかしい人間なんですから、記憶に留めておくのも勿体ないですよ😊
    ここで吐き出してスパッと忘れちゃいましょ🤭

• 8月14日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ドン引きですよね💦

そう言ったお互い様って気持ちも無いでしょうし、礼儀も分からないのかなって話ですよね。
    ましてや、その方の両親も一緒だったので、娘が赤の他人に文句言ってるのも恥ずかしい話ですよね💦

低脳で親も低脳ぽい感じだったので一家揃って…笑

ありがとうございます😊
    皆さんの意見も聞いたら、悩んでるのがバカバカしくなってきますね!

• 8月14日

よっぽど身の丈に合わない高級なベビーカーだったんですかね笑笑
確かにぶつかってきて謝られなかったら少しはイラッとはします
やっぱりベビー用品なので親は神経質になるかなとは思うので、、。
ただ中々そこまで言い返す人はいませんね🫠
木下優樹菜タイプの人に当たりましたね😱
気にしないでください。

退会ユーザー

まぁでも混んでるとこでベビーカーは広げないので非常識ですね笑
    広げないといけない状況なら私は時間ずらすか店替えます😅

• 8月14日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

子が寝てしまったとしても、そこはテーブル席の椅子で寝かせておいて畳むとか… 周りから見れば邪魔になることだって分かりますし、私悪くない‼️って態度でしたね。

子が騒いでても「うっせーな。静かにしろ。めんどくせーな」と言ってたり。 ご飯屋さんなんだから、子が楽しめれるようにしないの?って疑問だし、一家でギスギス言い合ってて。 隣で食べてたら嫌でも目に入るし、誰にでも文句言える人なんだなぁって思うと残念な人ですよね。 自分良ければ問題ないって考えですよね。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ぶつかった意識があったなら謝ります。ぶつかったのに気付いてなかったなら、そう言われたら普通に、え?ぶつかりましたか?すみません😂て言います!

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もしかしたら上の子がぶつけたかもしれません。 だとしてもわざわざ店を後にしてまでも文句言える度胸が凄いですよね。

みんなして身に覚えがないので、「あ、すみませんでした」と謝りましたが、最後に言われた「キモイ」って発言にもなんだかショックで。

母親になって、こんな事で人からキモイって言われることって無かったので逆にどこがキモイの?って。使い方違わない? 自分にとって都合が悪ければ何でもキモイって言えるのかなぁって思うと、逆に残念にも思えて。 言った側は気が勝ってるかも知れませんが、勘違いもいい所ですよね💦

• 8月14日

は?ぶつかりました?気づかなかったんですけど?って、言いたくなりますが、言い返してもヤバそうな人なので、無視しますかね🥲

旅行先で運が悪かったですね😭💦
私も向こうの勘違いで喧嘩売られたことありますが、すっっっごく腹立つしモヤモヤしますよね😭

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

普通、そこまでいう話かって思いますよね。
    だったら、ベビーカー畳むとか、一言言うとか…自分らが先に着いたからって占領するのもダメですよね。 よく思えば、親も居て3世代で来てましたが、誰も「畳んだら?」とか言える人も居ないのもどうなのって話ですよね。
    気遣いが出来ない家族だったんですね😡

しかも、外は行列で人がいっぱいだったのですが、そんな中で罵声浴びさせられたもんだから、余計ムカつきますよね。
    追いかけて来てまでいう話かよ😠ってなるし、親もそういうの止めないのって昔っからそういうタイプの子なんだなぁって。

同じ母親として、常識無さすぎて低脳な付き合いしか出来ないだろうなぁって内心思っちゃっいましたね💦

まぁこんな事初めてです!

• 8月14日