※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

手足口病で発疹が残っているが、外出できなくて困っている。完全に発疹がなくならなくても、目立たない程度になれば外出しても大丈夫でしょうか?

手足口病で口の周り、
手の指、腕の関節部分に発疹が出てます。
熱は完全に下がり、発疹も治りかけてます。
ですが見た目目立ちます、、、

自宅保育なので保育園の心配は
ないのですが
買い物など行く時に
預けられない時があり
困ってて😔

小児科の先生は熱も下がりご飯や水分
取れれば大丈夫と言ってましたが
やはり周りから見たらやがられるな〜と
思い外出してません😂😂

完全に発疹なくならなくても
目立たないぐらいになれば
外に出しても大丈夫でしょうか?🥲

コメント

ぷー

普通に連れてってました💦
完全に消えるまで、となるとかなりかかるので😣

ゆみ

全然いいと思いますよ!息子も昨年手足口病なりましたが、肌が弱めなためか小児科で30年以上看護師してた叔母すら『見た事ない』と言うほどぶつぶつ酷かったです。。。ぶつぶつ出たら周りに移る事はないので登園していいと言われましたが、あまりに酷かったので園は休ませてましたが、お出かけは普通にしましたよ😊

はじめてのママリ🔰

今日、手足口と診断されました😊熱もないし食欲あるから普通に買い物して帰りました!