※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

子供二人、猫一匹、離婚したい。背中をおしてほしいです。夫とは結婚6年…

子供二人、猫一匹、離婚したい。背中をおしてほしいです。
夫とは結婚6年ですが、この2年近く不仲が続いており、
お互い暴言暴力ありです。
喧嘩の理由はほんのささいなことでも、包丁をもちだすような(お互い)ことになります。
先月、今月と警察のお世話になり、
ついに今回主人が微罪処分となりました。(逮捕でないし、前科にもならないが、前歴という形で書類や指紋が警察に残り、勾留はされないが身元引き受け人がいないと帰れない.次回同じことで通報などがあれば即逮捕らしいです)
今回は私は一切手を挙げていませんが、口喧嘩から、旦那にひきづられ、首を絞められました。

もう離婚しよう
そう決意しましたが
家に帰って主人の顔を見たらまたなあなあになりそうです。
このまま実家に帰り、離婚調停を申し立てようと思います。
主人と話したら、決意が揺らぎそう。
でも本当になにも話さず申し立てていいのか?と迷う気持ちもあって…

離婚の背中を押してほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい言葉かもしれませんが、なぜ首まで絞められた人相手に顔を見たらなあなあになりそうなんですか?
話をしたら決意が揺らいでしまうんですか?
お子さんの為ですか?
お子さんの為なら一刻も早く離婚した方がいいと思います。
私なら離婚一択です。

  • ゆか

    ゆか


    私も悪いところかあるので(今回はしてませんが前回までは私も暴力振るっていましたし、今回も、かなり暴言をはきました)

    私も悪かってしなぁって
    毎回なってしまいます

    離婚が未知数で、大変だろうなぁって
    楽な方に逃げてるのもあると思います

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴力とはお互いどの程度なのでしょうか…警察沙汰、首絞めは相当悲惨だと思いますが…
    お子さんはその時どうしてるんですか?
    私今回再婚ですが、離婚は色々な面で大変だとは思います。
    でも今の状況をこれからずっと続けて行く方が辛くないですか?

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    私からも旦那へは、殴る蹴る噛む、タオルでたたく、箒でたたく、目の前でリスカ、飛び降り未遂など

    旦那から私へは、蹴る、首絞め、顔面に水をかける、物を投げつける、タオルでたたく、壁に穴をあける、私の所有物を捨てる、化粧品を壊すなどです

    子供は寝ている時もあれば、
    近くで見ている時もあります。。。
    面前DVで何度も児相に相談して、話し合い中だけでも、子供を預かってもらえないか、喧嘩中に面前DVということて止めに来てくれないかと相談しましたが、だめでした。

    • 8月14日
deleted user

旦那様と顔を合わせて話をして、また暴力奮われませんか?
2人で話し合いをするのではなく、ご実家で両親に話して 義両親同席の元で話すか、第三者を交えての話し合いにした方が良さそうな気がします。

  • ゆか

    ゆか


    両親を交えてはなしあいしたことがありますが
    変わりませんでした.

    義両親は私を嫌っており、電話にも出てくれません。。。

    • 8月14日
ち

すごくキツい言い方になりますが、自分も悪い部分があるから、、、と言っても、暴力や包丁を持ち出すような喧嘩は普通じゃないですし、お互いがお互いにとってマイナスな影響しかないように思います。
何よりも、子どもに対して虐待しているという自覚はありますかね?子どもに直接的な虐待をしていなくても、親が激しい喧嘩をしてるのを見せるのは虐待ですよ。
ゆかさんのためにも、旦那さんのためにも、何よりお子様のためにも、離れて暮らした方が良いと思います。

  • ゆか

    ゆか

    これをいうとびっくりされると思うのですが
    普段は仲良しなんです

    喧嘩した時のヒートアップが凄すぎて、
    (旦那から)包丁をむける、首絞め、壁に穴をあける、顔面に水をかける、タオルでバシッとたたく、物をぶつける、化粧品を粉々に砕かれる、携帯を壊される、日記を読むなどされます。
    私からも、携帯を見る、殴る蹴る噛むの暴言、箒でたたく、タオルでたく、目の前でリスカ、飛び降り未遂といった感じです。

    別れた方がいいですよね
    実は首を絞められたのは今日で、さっきまで警察署にいました.今はネカフェです.この勢いのまま離婚したいですが今日は土曜で、公的機関が何もやっておらず。。。

    • 8月14日
  • ち

    普段仲良くても、喧嘩したときに感情や行動のコントロールが効かなくて警察沙汰になるんですよね?💦
    ゆかさん、下手したら殺されちゃいますよ?
    普段楽しく過ごせている分お辛いとは思いますが、きっとゆかさんご自身もこのまま一緒にいるのは良くないって気付かれていますよね、、、🥲
    自分の命も心も体も、どうか大切にしてください😣

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんです。仲良い時と、喧嘩した時の落差が凄すぎて、離婚を迷ってきました。

    でも、怒らせなければ…って思いながら生活するのがもう嫌で💦

    だけど、優しい時もあるし

    で堂々巡りです

    • 8月14日
ゆみ

離婚しましょう!私もシングルです。調停経て離婚しました。

  • ゆか

    ゆか

    こんにちは
    私も調停したいのですが
    申し立てに必要な書類などは
    裁判所でもらえるのでしょうか?
    ホームページから印刷しようと思ったけど見つからなくて💦
    やっぱり一度弁護士などに相談に行きましたか?😱

    • 8月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆかさん❤️
    弁護士相談は行きましたが、あまり親身になってくれなかったので自分でやりました。書類は家裁に行ったらもらえますよ!書き方とかも教えてくれました。

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!!明日朝イチで家裁行ってきますありがとうございます😭😭

    • 8月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆかさん❤️
    頑張ってください!応援してます📣

    • 8月14日
deleted user

離婚に迷うくらいなら
今はしないほうが
良いと私は思います。

まずは、精神科へ行くとか
カウンセリングを受けるとか
治療するのはどうですか?

喧嘩したからって
上記のような行為をすることは
普通の精神状態ではないし
普通の大人がやることでは
ないと思ったのですが、、

普段は仲良いんですよね?

怒った時に、物に当たったり
しないような精神状態に
なることはこれからでも
可能だと思います🥺

  • ゆか

    ゆか

    私は精神科も心療内科もカウンセリングも行きました。
    旦那は拒否です。
    カウンセリングだけ、2度ついてきてくれましたが、喧嘩の頻度が減っただけで、暴力行為はエスカレートしました。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。

    普段仲良いなら、そのときにしっかり話しても無理なんですか?🥺

    それなら夫婦関係として、仲良いとは言い難いと思うので離婚しても良いかもですね!🥺

    • 8月14日
  • ゆか

    ゆか

    機嫌の良い時に、喧嘩になってもとにかくお互い暴力はやめようって話し合いました.
    次暴力したら離婚ね.と。
    それで今回、私からも暴力なしの、旦那からは首絞めなので、
    離婚したいのですが、迷ってしまって、、、

    • 8月14日
まる

なにをどこに迷うことがあるのが不思議なんですけど😅

普通に離婚一択しかないですし
なにより子供が可哀想です。

コメント見ましたが、離婚しなさそうな返事しかしてないので一緒かなと思いました😅

  • ゆか

    ゆか

    どう考えても離婚一択なのは自分でもわかってます。
    もはや離婚しない意味がわからないですよね。
    なのに何で迷うのか自分でもわからなくて。

    今は首絞められたショックで、
    離婚したほうがいい!といままでで一番思っていて
    明日家裁に調停の申立書をもらいにいく予定なので背中を押して欲しかったです.

    • 8月14日