※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が手足口病かもしれません。喉の痛みがひどく、市販薬で和らげたいと思っています。おすすめの薬があれば教えてください。

3歳の子供が手足口病になりました。
医師から診断を受けたわけではありませんが、昨夜熱が出て、今日の朝平熱になり、それと同時に手足に発疹を確認しました。保育園で手足口病が流行っているので手足口病だろうなと判断しています。
食事はなんとかとれていますが、喉がとても痛むようでお昼寝の最中に喉が痛いと泣きながら起きました💦何か市販薬で喉の痛みが和らぐお薬を買おうと思っています😣💦おすすめのものがあれば教えてほしいです💦

コメント

桜

市販で買うより医者から処方された方が無料だし安全かなって思います。

• ママリ

ママリ

私も同じように考え休日診療所にかかろうとして電話をしたところ今はコロナもあって対応できないし、その症状なら手足口病で間違いないから明日診療している病院に受診してくれと断られてしまったため、困っていました💦
    喉が痛くて泣いている子供をどうにか助けてあげたかったのですが、、、可哀想ですかが我慢させるしかないんですかね😭

• 8月14日
はじめてのママリ

カロナールだったら、のんでも大丈夫かなぁと思います(市販でなかったらごめんなさい)
上の子が去年ヘルパンギーナではありましたが、喉が痛いみたいで病院受診したところ、熱なくてもカロナール痛み止めになるからのませていいからねといって飲ませてました!

うちも先週2人ともかかって、看病してない旦那にもうつりました😱
お大事にしてくださいね☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆!早速買ってきたいと思います🥺✨
    とても参考になりました😭✨そしてお優しいコメントありがとうございます😭✨うつらないように気をつけて生活しようと思います😊🌸

• 8月14日