※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
お金・保険

月60万円程度の出費がありますか?具体的な内訳を教えてください。

月60万くらい出費ある方いらっしゃいますか?

住宅ローン165000
光熱費15000(売電差し引き)
幼稚園保育園代 33000
ネット 8000
生活費180000(実家への食品も含む)
雑費(旅行代や贈り物、ご祝儀や香典)70000
奨学金22000
主人のお昼代や買い物 50000
レジャー費15000

これくらいの出費ある方いらっしゃいますか?
細かいの入れたらもっとなると思います😭

コメント

かなみ

同じくらいかと思います😊

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    投資などされてますか?

• 8月14日
  • かなみ

かなみ

投資は私が独身時代から遊び程度にやっているのがあるのでそれをちょこちょこ動かしてるくらいで新たにお金入れてやってたりはしないです🤗

• 8月14日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    独身時代から投資されてるのすごいですね‼️私ももっと投資の勉強しないとです。
    ちなみに関係ないのですが、下の一歳半のお子さんってもうイヤイヤ言ったりしますか?既にプチイヤイヤ期なのかと思うことが多々あって💦

• 8月15日
  • かなみ

かなみ

私も投資と言えど勉強はしてないのでたまたまあたって増えたり、大幅に減ったりの繰り返しです。なので、遊びだと思ってやってます🤭

1歳半、プチイヤイヤありますよねー!特に上の子見てるからか成長早い気がしていて、うちの子も何か気に入らないことがあるとひっくり返ってストライキしたりしますよー😂
    でもなんだか可愛いなって思うけど構ってる暇ないので「気が済んだら声かけてー」と言って放置してます🤣

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね(^^)まぁ増えたらラッキーくらいの気持ちでやることも大事ですよね‼️

やっぱりあるんですね!上が男の子で一歳半で言葉は3つくらいしか喋れなかったしイヤイヤ期なんてなかったですが、下の子は50語くらい話すわ2語文出てくるわでびっくりしてるんですけど、たまにイヤ!イヤ!ってすごくて笑 なんか急にスプーン床に投げつけたりするので可愛いので見守ってます笑 女の子あるあるですかね、よかったです😂

• 8月15日
  • かなみ

かなみ

女の子は特に早いですよね、言葉もですが、、これからもっと大きくなってくると4歳くらいで女同士の喧嘩できるようになって来るので😂楽しみにしててください🎉
    私、男の子のずっとママの恋人見たいのも味わってみたいなーと思ってます🤗

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

やっぱりそうなんでしょうね!!女同士の喧嘩ですか笑笑 負けそうです。。気に入らないとすごい睨んできてその眼力がやばいです😂
    男の子はなんもかんも単純でいいのですが、体力が尋常じゃないです😵まだ恋人っていう感じにはなれませんが、、最近はママは寝る時だけでいいやとか言われます笑

• 8月15日
  • かなみ

かなみ

女同士の喧嘩負けますよー🤛真っ当なことばかり言って来るので😂
    男の子の子どもらしい無邪気な感じ、良いですよねー🤭ママ寝る時だけでって、なんでなんだろー🤣たまに「ママ可愛い」って言われてる人見て羨ましすぎて😍

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね、ママいつも言ってるじゃんとか言われたら何も言えないですよね😂
    男の子は本当無邪気で単純な感じですね笑 イヤイヤ期も結構ありましたが、単純なイヤイヤ期でした笑
    ママ可愛いはたまぁぁぁぁに言ってくれます😂

さゆりさんはお仕事もされてますか?

• 8月15日
  • かなみ

かなみ

今は下の子の育休でお休みしてますが、普段は働いてます🤗
    ただうちは3人目も欲しいのでまたちょこっと復帰してお休み取るのも嫌なのでこのまま赤ちゃんお迎えできたらいいなと思ってます😍
    復職が嫌過ぎて😂

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

そうなんですね(^^)
    私はもともと仕事大好き人間なのですが、子供が産まれてからまともに働けてないので10月にフルタイムの仕事に転職が決まってるのですが子供がいてのフルタイムが不安すぎて心配です😂
    3人目私も迷いましたが、私の体調不良もありキャパオーバーのようで😢3人育てられてる方、1人でも十分すごいですが、本当に尊敬します(^^)

• 8月15日
  • かなみ

かなみ

わぁぁえらいです!!
    フルタイムで転職!!
    尊敬します🎉
    私もうできれば働きたくないと思ってるくらいです😂長女の習い事の送迎とかしてたら働く暇ないよね!?とか勝手に思ってます😂
    下の子が成長してきてだいぶ楽になったし1人の時より楽かもって思ってます😂だから3人4人って増えたらもっと楽しいかなーなんて🫣
    年齢的に途中で打ち止めになると思うので、凍結杯もあるしできるところまで産みたいと思います❤️

• 8月15日
  • ゆみか

ゆみか

遅くなってすみません💦
    10月から転職予定なのですが、お兄ちゃんを保育園に転園させたり習い事始めたり国家資格の試験直前なのに勉強進んでなさすぎてどうしようもない状況でパツってます😂
    4人とかすごい楽しいと思います❣️同い年の辻ちゃんが4人でわちゃわちゃしてるので楽しそうです😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

行く時たまにありますよー!笑
一馬力なんでやや赤字になります🥺🥺

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️びっくりするくらいいきますよね💦
    食費どうにかしなきゃです

• 8月14日
ママリ

うちです。
我が家はローンなどの住宅費に毎月30万です。(マンションのため管理費や駐車場、税金の積み立ても全て含めてですが)
それ以外の出費が大体20万〜25万くらいかなと。

かかりすぎなのはわかっていますが、貯金もできるし、我が家ではこれがもはや通常になってしまっています💦

• ゆみか

ゆみか

住宅費すごいですね‼️
    それ以外見習いたいです💦💦

かかりすぎですよね😭
    主人の方の親戚が多すぎて、お祝い関係やお歳暮お中元も大変だし、あんまり削れるところがなくて😵

食費とレジャー関係ですね!

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

お歳暮にお中元にお祝い、、、
    それは痛い出費ですよね。
    そんな毎月あるのですか😭??

• 8月14日
  • ゆみか

ゆみか

あっこれは全部かかったのを平均すると月でこれくらいということなのですが。。
    お歳暮お中元5件ずつに、姪っ子たち9人にお年玉に入学祝い卒業祝い成人式。。。義実家から毎月のように大量に野菜が届くのでそのお返しなどで、いつもすごい金額になります😢

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ありますよ🙋‍♀️
60万なら恥ずかしながら、貯金まで回らないです💦
収入に見合った貯蓄ができれば問題ないと思っています👍

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    貯蓄できてたら大丈夫ですよね💦
    もう少し食費とか考え直します!

• 8月14日

使い方は違いますが、そのくらいの出費あります。うちはほとんど教育費ですが😅

でも、貯蓄もできてるし、頑張って働いてるので、問題ないと思ってます✌️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    習い事始めるので教育費も増えるんでした😂

私がこれからフルタイムになるので年収は増えるんですが、貯蓄できてたら大丈夫ですよね、ありがとうございます‼️

• 8月15日

うちは住宅ローンがもう少し少ないですけど、、、それくらい支出ありますね😓

ママリ

我が家もそのくらいありますよー!!!

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😊
    計算するとおそろしくなってしまいました、どんぶり勘定なので笑

• 8月15日
ママリ

我が家は65万円ほどです🥶
住宅ローンが同じくらいですよ🙆‍♀️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます、私がフルタイムになるので年収上がるので収入を増やしていく方に考えようと思います(^^)
    住宅ローン以外で削れるところも考えてみます!

• 8月15日