※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

30歳の女性が、友達との関係が変わったことに悩んでいます。以前は多くの友達に囲まれ、愛される存在だったが、結婚・子育てを経て孤立感を感じています。自分の変化に戸惑いを感じており、同じ経験をした人がいるか相談したいです。

歳をとってから変わってしまった?私。。

長くなりますが聞いていただけたら幸いです。。

私はいま30歳で2歳と3歳の子供がおります。

自分でいうのもなんですが、25歳くらいまでは、もう本当に友達がいっぱい!で、遊びの誘いや、周りから愛されてるなーと思ったりしておりました。
友達からも、凄いみんなから愛されてるよね!と言われたり、話しやすいしおもしろいよね!みんな友達になりたがってる!と言われたり、なぜだか分からないけども知り合いが驚くほど多く、お誘いも多く、自分でもびっくりするほどでした。。w

25を過ぎたあたり年を重ねていくうち、結婚してからというもの、
そういう愛されてる感はなくなり、むしろ話づらい人になっている感じが。。。

子供が生まれてから子供とずっと一緒で学生気分はなくなっていますが、周りの人が、私を静かそうな人にみられたり、そこまで話も盛り上がりません。。

私の気持ちも、人に苦手意識をもったり。。
なんでだろう。別に知り合いが多いのを求めているわけではなく、、

同じような経験の方、おりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ち着きが出たんじゃないですか?♪

ドレミファ♪

楽しく皆で遊ぶはそこに責任がないからかなと
あとは都合がいい人

私自身20代寝る暇惜しん飲み歩いてましたが
断らない ある程度都合がつく 明るい 適当な事がいえる
そんや集団でした

結婚などでやはり家庭ももちアホな話はしないし
家族のために時間を使えば自然と別人になると思いますよ😊