※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

離乳食が進まず、3回食に踏み切ったけれど、食べる量が少なくて悩んでいます。固形食べ物が苦手でペーストばかりで、食べさせるのが難しいです。

離乳食ほぼ食べないけど3回食だよってママさん居ますか😂?

あとはもう3回食始めてるけどみじん切りとかの固形が苦手でペーストばっかって人も居たらコメント欲しいです🥺

娘離乳食進まず…
なので3回食にするのも躊躇ってましたが、
やっとスタートしてみました!!

まぁ、今日の2回目は数口で終了…

gでいったら10gも食べてないんじゃないかな…

ちなみに今日作ってみたやつは口すら付けずに終わりました…😢

コメント

ゆ

まだ8ヶ月なったばかりで3回食はもう少し先ですが、同じくほとんど食べません😢
この調子で行くとこのまま3回食突入になりそうです😢😢

先週からみじん切り始めましたが、一口食べて終わりです。。
ペーストでもバナナ、ヨーグルト、トマトしか食べないことが多いですが😢

こんなに食べない子っているのかなというくらい食べないです。。
まいっちゃいますよね。。

• こま

こま

本当まいっちゃいますよねー😓

元からそこまで量を食べる方ではなかったのですが、ここ最近はもう拒否!のレベルで…😭

でもバナナパンケーキだけは比較的食べてくれるのですが、3回食でずっとバナナパンケーキ出すのもな…って思うし、飽きられちゃうのも怖くて😵💦

昔はバナナ(潰したやつ)、さつまいも、ヨーグルト、お豆腐は大好きだったのにそれすら今は食べなくなってしまって辛すぎます😭‼️

• 8月14日
4児のママリ

上2人が離乳食全く食べない子でした😂
1番上は断乳して1歳過ぎてから少しずつ食べるようになり、真ん中の子は授乳やめても食べなくて3歳前までほんと食の細い子でした💦

• こま

こま

そうだったんですね💦
    完母ですか?

なんかもう母乳からどれだけ栄養摂れてるのかも心配になります😵

一番下のお子さんは我が家と同じ9ヶ月ですが、よく食べてくれるんですか😊?

• 8月14日
  • 4児のママリ

4児のママリ

上2人は完母でした😊
    母乳の子は母乳以外のもの拒否しがちって聞きます😅
    母乳だんだん栄養なくなるって言いますよね💦
    身長体重の増えに問題なければ無理にやめる必要はないと思いますけどね😂
    3番目はよく食べます^ ^
    赤ちゃんって離乳食食べるんだー🥹ってちょっとびっくりしてます笑
    7ヶ月くらいで完母だったのを完ミにしました。

• 8月14日