※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

生後20日の男の子にエルゴベビーアダプトを購入考えています。使用感や身長152cmでの適合性、色について相談です。パパも使用予定です。

生後20日程の男の子がいます(*^。^*)
最近寝ぐずりするのとお出かけ用に、新生児から使えるエルゴベビーアダプトの購入を考えています。
近くに売っているお店がないのでネットでの購入を考えているのですが、使用した感じはどうでしょうか?
身長152cmですが大きいでしょうか?ちなみにパパも使う予定です!
色は黒とアドミラルブルーで迷っていますが、おすすめの色は何色ですか?😊

コメント

あかちゃん

抱っこ紐、エルゴ人気ですが、合う合わないがあるので試着しての方がいいですよ(^^)
私は出てすぐ試着してパールグレー購入しました☆
友達は黒ですが糸くずなど汚れが目立ちます(;・∀・)グレーは全然目立たないです☆

• ぽんぽん

ぽんぽん

せっかく買ったのに合わなかったら大変なので試着して買おうと思います☺️
    グレーも候補に、実際に色を見て買おうと思います✨

• 12月8日
ひなぴな

上の方同様、試着はした方がいいですよー!
失敗したらもったいない値段ですし(^^;;
わたしも152センチで、普通のエルゴはダメでした💦アダプトはギリギリいける感じで、お店の人にはあんまりオススメされなかったです(^^;;でも試着して調整してもらったら大丈夫そうだったので買いました!
色はすごく悩んで、グレーにしました!ホコリはつきますが、目立たないので良いです!黒にしなくて本当によかったです💦笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり試着は必須なんですね!失敗したら勿体無いですもんね😵💦
    私もお店の人に調整してもらいたいです(^^)

• 12月8日
ママリ

アダプトの黒持ってます🎶
ホコリやゴミは目立ちます😭
ですが、何色の洋服でも何色のアウターでもOKなので黒にしてよかったです♥
グレー可愛かったけど、洋服もアウターもグレーばかりで…💔きっと合わせにくかったと思います💨😰
手持ちの洋服やアウターを考えて買った方がいいですよー!

あと、絶対試着して買った方がいいです!正しい付け方とか説明書見てもさっぱりだと思います😓

赤ちゃんの顔はどこにくるの??
腰ベルトの位置はこの辺?
ベルトはもう少し締めた方がいい??
など、絶対不安になりますよ😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

私もどんな洋服にでも合う色がいいなーと思っていたのですごく参考になります✨
    グレーも可愛かったということで実際に見て考えてみます!

• 12月8日

153cmでつい最近アダプト買いました(°ー°〃)
見てくれはどうかわかりませんが子供を入れて抱っこした感じ特別でかいとは思いませんでした。紐ガッチリ絞るので(笑)
ベビービョルンair+?も同時に試着しましたがそんなに変わらない印象でした!

色で値段変わるのでケチってここに載ってないベージュっぽい色を私は買いました(笑)
夏にも使うとなると黒は暑くなるし蜂とか寄ってくるかもなぁとか考えて黒だけは除外してました(^.^;

• ぽんぽん

ぽんぽん

ベージュもあるんですね!😳
    私は見つけられませんでした😵💦
    確かに黒は暑いかもしれませんね(T_T)
    参考にさせていただきます✨

• 12月8日