※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

深夜に腹痛で倒れ、救急車を呼んだが妊婦で受け入れ拒否。病院も断られ、赤ちゃん心配で不安。

今日の深夜頃に腹痛でトイレに行ったら
下痢が出てそのまま冷や汗が出て貧血
みたいになり立とうとしたら意識なくなり
そうになり壁にぶち当たって倒れました。
旦那がいたので呼んであまりにも
動けないので救急車呼びました。
10分後来てくれて近くの受け入れ病院を
探してくれましたが妊婦だから来て
もらっても何も出来ないという理由で
断られ、産科には常勤の医師がいない
ので受け入れできないと断られました。
結局痛みがおさまってきたので
様子みることになり救急車に帰って
もらいました。
ニュースでやってましたが妊婦さんて
ほんとに受け入れてもらえないんですね💧
朝日曜日ですが赤ちゃんだけでも
確認したかったので産科に電話しましたが
無理だと言われ…。「明日常勤いるので
また電話してください」
「心配ですか?」と言われてブチ切れました。
明日電話したら大丈夫なん?コロナかも
しれないからダメって言ったやん。
赤ちゃん心配するのは当たり前やろ💢
言ってることがコロコロ違うし。
今日は旦那に仕事休んでもらったのに😞
あー悪阻もあって蕁麻疹も出てて
上の子と遊んであげれないし
辛いことばっか。早く産んでスッキリしたい。

コメント

うさこ(25)👀🤍

私も妊娠初期の頃早朝3時頃に腹痛で目が覚め下痢が出たり冷や汗、気絶しそうなくらいの症状が起きました😰
逆走神経反射というものらしいです💦
次の日に便秘薬を貰いに産婦人科に行きましたが先生には「便秘は馬鹿に出来ないからね」と言われました。
このご時世妊婦さんだからと断られてしまえば助かる命も助からないですよね
お体お大事にしてください🥲

  • しょこ

    しょこ

    コメントありがとうございます😭
    凄い怖いですよね💦
    とにかくトイレに座ってられなくなり廊下に出て倒れてました💧
    そのような名前があるんですね💦
    蕁麻疹の薬処方してもらった
    のに怖くて飲めなくなりました😭
    遠くの病院にでも救急車で
    行ってたら良かったかもです💧

    • 8月14日