※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「あー言えばこー言うよね」って旦那に最近よく言われます。他にも「そ…

「あー言えばこー言うよね」
って旦那に最近よく言われます。
他にも「そっちの都合でしょ?」とか。
喧嘩したときに言われるんですが私は私の意見があります。
旦那とは考えが違うので言い合いになってるのに私は自分の考えを言ったらいけないの?ってなりますよね?
しかも言い合いが続いて言われるのではなく一言言い返したときに言われます。
意見が合っていれば喧嘩になってないし。
言い返されるのが嫌だから口答えするなということですよね?
こんなこと言われていると話し合いすらできなくないですか?
黙って聞いてればいいのか?
次「あー言えばこー言うよね」って言われたら
「じゃ話し合いができない、言うことを全部聞けないから一緒にはいられない」
「そっちの都合でしょ?」って言われたら
「そうだけど何?用もないのに〇〇したくないのはそっちの都合でしょ?」って言っていいですか?
旦那の言いなりはもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の意見を言う前に「そうなんだ」「それもそうだね」って一言入れると違うんじゃないでしょうか😊✨

「一言言い返した時に」ってことは、自分の意見をストレートに言ってるってことですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度聞き入れたら違いますかね。
    喧嘩腰にではなくやんわり言ってるつもりなんですがイライラしてる時になんて言おうが気に食わないんだと思います。
    自分の意見が一番正しいという考えの人です。

• 8月14日