※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
家族・旦那

私の旦那は家事全般得意です。つわりで辛い時も積極的にしてくれました…

私の旦那は家事全般得意です。
つわりで辛い時も積極的にしてくれました。料理だけは。
洗濯などは基本的に一緒にやるというイメージらしく、私が体調不良を申し出ない限りは一緒にやること前提です。料理は旦那から、休んでていいよと言ってくれます。
旦那が仕事で私が休みで体調がいい時は洗濯は私がやります。
でも、旦那も我慢していたのか、素を出し始めたというか気を使ってくれなくなりました。
うちには犬がいるのですが、真夏は日中に散歩に行けないので午前中(曇りの30度以下)か夜に行きます。今日は夜の20:00まで30度予報だったので朝9:00に旦那を起こして準備させて散歩に行くはずでした。しかしダラダラと準備をし、その間に私の体調は悪化(つわり)。
申し訳ないけど散歩頼んでいい?と話すと
お昼ご飯の買い物どうするの?散歩と一緒に行かないと、暑い中また外出るの嫌だよ。と言われました。
確かにその気持ちも分かりますが最悪出前でもいいと思ってしまう私は、気持ち悪いのに外に出ろって言われてるようですごく嫌な気持ちになりました。
またしばらくすると、散歩は夜に行こう、ご飯はどうする?食べに行く?と聞かれました。笑
え、、具合悪いって言わなかった、、?って感じです、、、
ただの愚痴ですすみません笑

ちなみに私のつわりは多分ですが食べづわりです、気持ち悪くても吐いたことは無いし、お腹空くと気持ち悪くなります。
ただ、さっきからお水飲んだりぶどうをつまんだりしていますがあまり改善されません、、

コメント

ママリ

「散歩お願い」「洗濯お願い」で一つずつ頼むよりももういっその事、悪阻で体調が悪いから基本的に寝たきりで自分の歯磨きお風呂トイレとか以外は何も出来ないと思ってもらった方が楽だと思います🥺

波があって、たまに楽な時も数分単位であるから、もし楽な時は出来ることはやるけど、基本的に使い物にならない人だと思って!よろしく!私は赤ちゃん育ててるので家事お願いします!!笑

みたいな感じで丸投げしてました😂

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど、、、!確かに、、!頭がいい🤣試してみます!

• 8月14日