※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が眠さを我慢している原因は何でしょうか?眠そうに徘徊し、昼寝もせず抱っこも拒否します。

眠さが限界にきてるのに寝ないのはどんな原因があるのでしょうか?1歳の子供です。寝室を徘徊しますが、2歩あるくと転んだり壁に頭をぶつけたりかなり眠そうです。でも抱っこも拒否しますし寝転ぶこともしません。なにかが気に入らないのか昼寝しません。

コメント

はじめてのママリ

眠いけど気持ちは遊びたいって事ではないですか?😌
うちは昼寝で寝かしつけた事ないので上記のような状態でも好きにさせてました😂
疲れたらソファーで勝手に寝てましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れて勝手に寝るというとこは今まで一度もないです。眠そうなまま一日過ごして機嫌が悪くなります。寝かしつけしたことがないのが羨ましいです。遊び足りないのかもしれないですね。

• 8月14日
ゆか

眠たいけど遊びたい、うちの娘も寝るのが苦手で勝手に寝ることはなかったので、強制的に抱っこひもに入れてました😅
抱っこだと拒否できますが、抱っこひもに入れられると怒りつつも、そのままウトウト寝る感じでした。
重いですけどね…

イライラが伝わるのもあると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐も使ってみます。ずっと立ってるのはきついですが、、、ありがとうございます。
    親が寛大な気持ちでいないと伝わりますよね😞

• 8月15日
明日香

眠さのピークが超えて、眠いけど上手く寝れないんだと思います。
活動時間気にしたり、手足が温かくなってきた等、眠くなってきたタイミングで早めに寝かしつけるのがいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠さのピークを過ぎてしまったらどうしてあげたらいいんでしょうか?逆に寝かさないのですか?過ぎないようには気をつけますが、過ぎてしまったときの対処法はどんなのがあるんでしょうか?

• 8月15日
  • 明日香

明日香

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月16日
明日香

寝かさないのは、夜泣きに繋がる可能性があるのでやめたほうがいいと思います!
寝室環境を整えて(遮光、温度、湿度)なるべく早く寝させるのがいいかと😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。そうなってしまったら根性で寝ない子を寝かすしかないんですね。環境は整えてありますので。ありがとうございます。

• 8月16日