※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぷくママ
子育て・グッズ

広島市中区の保育園について教えてください。広島市中区は保育園が激戦区ですか?二人目を妊娠中で育休中は保育園に入れない可能性はありますか?育休延長希望は可能でしょうか。

広島市中区の保育園について教えてください。

現在県外在住ですが、主人の転勤で来年度広島市中区で保育園をいれる可能性があり質問させていただきます。

一人目の子供が3歳児になる4月に引っ越すかと思うのですが、広島市中区は激戦区になるのでしょうか?それとも入りやすい地域になるのでしょうか。

また、二人目を妊娠しており、育休中は保育園はいれないとかあるのでしょうか。

フルタイム正社員共働きで幸い私も一緒に転勤できるのですが、広島の保育園の情報が中々入手できず不安で質問させていただきました。

そして可能であれば、二人目はできるだけ長く育休を取りたいのですが、広島市は育休延長希望のチェックとかできるのでしょうか。

わかる方がいらっしゃればご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!

コメント

みぃ

広島市は、育休中は保育園に入園できません。
保育園の在園中であれば下の子の育休中でも下の子が1歳になった年の3月までは預けられます。

• まんぷくママ

まんぷくママ

コメントありがとうございます。今住んでいる市では育休中でも預けられるのでその制度があるのを知らず、びっくりしました。丁寧に教えてくださりありがとうございます!

• 8月14日