※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
その他の疑問

不快に感じる方がいらっしゃるのを承知ですが、質問させて下さい。不快…

不快に感じる方がいらっしゃるのを承知ですが、質問させて下さい。不快だという意見が多ければもちろん削除します。

質問です。
ある男性(以下男性A)の友人から相談されました。
突然彼女から別れたいと言われた、と。
この男性がどう行動すべきか率直な意見を下さい。

よくよく話を聞いたら、
その女性、昨年の今頃流産を経験されたそうです。
その時、妊娠をきっかけに結婚の話も出ていたそうです。
(私に相談してきている男性Aとの間ではなく、
他の男性(以下男性B)とお付き合いしていての話です。)
ですが、流産したことを告げるとしばらくして
まだ結婚して子供を持つことに自信が持てない、
という話を男性B側からされ
別れることになったそうです。

その妊娠した時、結婚話が出た時、流産した時、
別れた時に彼女を支えていたのが男性Aで、
相談し合う機会が増えて会っている間に恋愛感情が芽生え、
男性Aと女性はお付き合いすることになったそうです。

しかし、仲良く過ごしてきたにも関わらず、
最近になって突然別れたいと女性側から
話を切り出されたそうです。

理由は、流産のことと、前の男性Bのことが
どうしても残ってしまっているから。
このまま男性Aとお付き合いしていくのもしんどい、と。
考えると辛いし、考えたくない、と。

男性Aは、自分も覚悟をして付き合ってきたつもりだったけど、きっとまだまだ配慮が足りなかったんだと思うし、辛いのであればもっと支えたいと思ってる。ただ、この気持ちを相手に伝えるべきなのか、今じゃないのか、もぉそっとしておいた方がいいのか、すごく迷ってます。

全く同じ経験をされた方はいらっしゃらないと思いますが、この女性の立場に立った時、どう行動するのがベストなのでしょうか?😞💦男性Aは、自分の「これからも支えたい」という気持ちを伝えたい、思いはあるものの、その女性の気持ちを最優先に考えて行動したい、と言っています。

皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。
もちろん、不快だから削除して下さい、等「不快だ」と感じている人がいると感じる意見があれば、そのご意見を見た瞬間削除します。遠慮なく仰ってください💦💦

もし、ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

かなちゃん

何も知らない人とお付き合いしたいんじゃないでしょうか。
Aさんはすべてを知っているからこそ一緒にいるのが辛い、という彼女の気持ちわかります。

にゃおぷん

自分がその女性の立場だったら、辛いときに支えてくれたAさんと一緒に居ることで逆に流産のことやBさんの事を思い出してしまうのかなと。

全く事情を知らない人と居た方が楽な事もあります。。

そこまで言われてるなら、引いてあげるのも優しさなのではないでしょうか( *ω* )

S*mama*

流産をきっかけに別れたいというのは、良く分かりません´д` ;
男性Bさんが忘れられない気持ちは分かりますが、ある程度の覚悟があって男性Aさんとお付き合いした訳だし…
正直、私も流産を経験しているので辛い気持ちは分かりますが、あまりにも自分勝手かなと残念に思いました。
流産して辛い時期だからこそ、側に誰かいるってだけでいつか幸せに感じるだろうし…
男性Aさんは、後悔する前にまず気持ち伝えた方がいいと思いますね…

mamamamama

私からしたら女性が前に進むべきだと思いますけどね(>_<)
ご友人、素敵ですね😊

私も同じようなことがありました。
私の場合、別れてから妊娠発覚し
その時支えてくれたのは別れてすぐ寂しかったから付き合った彼氏でした。

産みたいけど育てれないのわかってたから産めなくて
でもおろしたくなくてぎりぎりまでお腹にいました...
その彼氏はすごく優しくてどんだけ八つ当たりしても全部受け止めてくれて
朝から仕事なのに寝ないで一緒にいてくれたりしました。
妊娠した彼氏の後輩だと妊娠して話してわかりました。
手術の日も関係ないのに着いてきてくれてそれからも支えてくれてました。

すっごく辛かったと思います。
だから男性の気持ちもわかるとゆーか、わかる気がします。。

私は結局別れてしまいましたが
その人がいなければ乗り越えれませんでした。
その人の友達たちも支えてくれてたので!

正直、一か八かだと思います。
そこでそっとしといてあげようってなって
もぉ一緒になることはないかもしれないし
そこで、それでも支えるから!といって結婚とかになるかもしれないし!

正直、誰と付き合っても結婚しても
私も子どもが出来た彼氏のことは忘れれません。
辛いのも忘れれません。
けど、そんなこと言ってたら一生そのままですもん。

私の場合はもぉ前に進む!って思って
次子どもが出来たら大事に育ててあげる!って思いました。
まぁ何年経っても泣きますけどね😣

もな

その女性はきっとAさんに対して感謝もしているし愛情もあったのだと思います。
しかし、一緒にいて過去を乗り越えられる存在にはならなかったということです。
その女性が、悲しみも薄れてきて、もう少し後にAさんと出逢っていれば、何か違ったかもしれません。

私自身、似たような経験があります。(私が女性の立場)
当時私を支えてくれた男性とは、数年経った今、縁遠い存在になっています。
愛情はあっても、どちらかが引いた以上、関係性は無くなっていくものだと思います。

Aさんはとても優しい方なんですね。
Aさんの思うように行動したら良いと思います。
そっとしておくのも優しさだし、もしまた女性が助けを求めてきたら相談に乗るのも優しさです。
いつかAさんは、女性に対する気持ちの整理がつく日が来ると思いますよ(*´-`)

ak

その女性が、実際内面にどんなことを抱え思っている人なのかわからないからですが、

①何も知らない人と付き合いたい
②Aさんを縛りたくない、誰かと自由に恋愛して結婚して幸せになって欲しい
③実は他にもAさんみたいな男性がいて、その男性の方がAさんより魅力的だから別れたい
④すでに二股をしてて、片方の人と幸せになる決心をしてAさんのことは綺麗さっぱりにしたい

ていう選択肢を想像しましたm(__)m
何も言わず別れを切り出すって想像すると、恐ろしい話③④もあり得るかなって思います。大事に思ってたら、①②の気持ちを伝えるってこともあるんじゃないかなぁと。。 なかには、それを伝えない方が優しさ!と思う方もいるかもしれませんが。
Aさんは、まずは自分の気持ちを伝えたいかもしれないけど、女性の本音をまずは教えてほしい、納得がいかないから。と言ってみても良いんではないでしょうか。

mopiy🍼

気持ちを伝えた上で、だめなら諦める
がいいかなあとおもいます。

あゆみ

とりあえず男性Aさんは、この先もずっと支えたいなら、自分の気持ちを伝えるべきだと思います。
何も伝えなかったらそれで終わりですよ、後悔しなければいいですが。

あゆママ

皆様ご意見ありがとうございました😭✨まとめての返信申し訳ありません💦

友人(男性A)にもみなさんの意見を伝えました。

「どんなカタチであっても支えるつもりでいる。それが彼氏という立場であっても、友人という立場であっても。相手(女性)が望むカタチで力になりたいと思ってる、ってことだけは直接伝える!」という結論に至ったようです。

幸い、連絡をとったらその女性と今週末会う約束ができたらしいです🤗✨

直接会って話して、2人で出した答えが1番だと思うので、応援したいと思います。とことん惚れているから振り回される覚悟でいくらしいです🍀お互いに納得のいく話ができたらいいなと思っています。

みなさんからの意見もすごく響いたようで「女性の立場の話が聞けて有難い!!感謝してます!」と言ってました✨本当にありがとうございました😭✨