※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぃ
お出かけ

現在3ヶ月の子どもを育てていてまだお宮参りにいけていません。涼しくな…

現在3ヶ月の子どもを育てていてまだお宮参りにいけていません。涼しくなる10月ごろにいこうと考えていますが、生後5ヶ月になるので遅いでしょうか🥺?
また100日祝いの撮影でもうすぐスタジオアリスに行く予定なのですが一緒にまとめてお宮参りの撮影だけでも先にするべきかで悩んでいます。
ただ先にお宮参りの撮影をするとなると、せっかく祝着レンタルを無料でできるのに、今は暑くてお宮参りは行けないのでレンタルの意味ないしなぁ、、とも思っていて🥲
100日祝いの撮影だけして、また10月ごろに別にお宮参りの撮影をスタジオアリスに行って、その時に祝着レンタルしてお宮参りに行くべきなのかと悩みます。。
みなさんならどうされますか?

もし、今回お宮参りの撮影も一緒にするなら10月の時ご祈祷してもらうのに産着、祝着などはなく、息子に袴ロンパースだけ着せて行くのはおかしいでしょうか?
私と旦那はスーツにワンピースでフォーマルな感じでは行く予定です。
初めての子どもでよくわかっておらず、まとまりのない質問になってしまいすみません💦
どなたかお答え頂けるととても助かります😭🙏

コメント

moon

3ヶ月と5ヶ月だと結構顔つきが変わるのでお宮詣りの写真だけ今撮ってもいいかなと思います😊

お宮詣り当日は祝着無しでも大丈夫です🤗袴ロンパースやセレモニードレスの人もよく見かけます😊

• ちぃぃ

ちぃぃ

そうですよね、顔だいぶ変わりそうですね🥺
    小さいうちの記念残せたらと思います🌷
    袴ロンパースだけの方もいてるんですね、安心しました☺️
    とても参考になりました、ありがとうございます🙏✨

• 8月15日
ミニー🔰

うーん…私だったら100日の撮影はなし、10月のお宮参りで衣装借りて出張撮影とご祈祷にしちゃいますけどねぇ。
お宮参りの撮影、わざわざスタジオじゃなきゃダメですか?出張撮影も検討されてはどうでしょうか?
上の子のときもお宮参りは涼しくなってから行きましたし、下の子も月齢関係なく動きやすい気候になったら行う予定です👍

• ちぃぃ

ちぃぃ

スタジオ撮影で祝着レンタル無料となってたので、スタジオ撮影で考えてしまってました🥺
    出張撮影も素敵そうですね✨
    検討してみます、月齢も気にしなくても大丈夫そうで安心しました☺️
    教えて頂きありがとうございました🙏

• 8月15日
ままり

私は赤ちゃんの3ヶ月と5ヶ月って顔つき変わるので
撮影だけまとめてして
いい気候の時にお宮参りにいきました🥺

• ちぃぃ

ちぃぃ

まとめて撮影されたんですね!
    3ヶ月の小さい時にしっかり残せるのやっぱりいいですよね🥺✨
    ご経験とても参考になりました、ありがとうございます🙏

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

お宮参りは10月でもいいですが、生後5ヶ月のお宮参り撮影はきついです。
産着の撮影は手が自由に動かないので5ヶ月だと不機嫌になることが多いので、100日祝のときにお宮参り撮影したほうがいいと思います

• ちぃぃ

ちぃぃ

なるほど!5ヶ月だとそういうことがあるんですね✨
    とても参考になります🥺
    先に撮影できる方が良さそうですね🌷
    詳しく教えて頂きありがとうございました☺️🙏

• 8月15日