※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまざらし
子育て・グッズ

朝ごはんの量について、1歳半の子供に与える食事内容を相談しています。現在の量はスティックパン1本、野菜スープ1杯、ベビーダノン1つですが、もう少し増やしてもいいかどうか気になっています。他の方はどのくらいあげているでしょうか。

もうすぐ1歳半、朝ごはんが足りないと怒ります。
量は大体、
スティックパン1本(アンパンマンとかじゃない普通の)
野菜スープ(離乳食用の小さい椀1杯)
ベビーダノン1つ
です。もう少し増やしてもいいんでしょうか。
皆さんどのくらいあげてますか?

コメント

課金ちゃん

月齢同じです💡
うちも最近やっと食欲に火がついてきて、食べ物に困ってます😅

うちは大体
スティックパン1本(アンパンマンパンなら2本)
バナナ半分
コーンフレーク+ヨーグルト赤ちゃん茶碗1杯

これくらいは最近食べます🤭

それでも足りないと言う時があり、その時は小さめおにぎり握ったり、ホットケーキミックスでレンチン蒸しパン作ったりてんやわんやです😵笑

• あまざらし

あまざらし

そうなんです、今まで朝は全然食べなかったのにうちも急に火がつき始めました笑
    やっぱ足りない時は足して大丈夫なんですね、ありがとうございます!

• 8月14日
ひろ

うちもスティクパン1本じゃ足りないですね😵
スティクパンなら長いやつ2本いります。柔らかいから食べやすくて、すぐ食べちゃうので💦

おにぎりとかの方が腹持ちはいいとは思いますが、朝はバタバタしててパンが多いです😅
チーズトーストとかにすると少し噛みごたえもでて、6枚きり1枚で足ります!

• あまざらし

あまざらし

スティックパンふわふわして確かにすぐ完食します!
    ちなみに食パンも半分だったんでもう少し増やして良さそうですね😍
    確かに朝はバタバタでほとんどパンです。
    トーストもチャレンジしてみます!

• 8月14日

ウインナーとか卵焼きとかのおかず増やしてあげたら良いかと!
その子によって多い足りないがあるのでお子さんが足らないならお子さんにとっては少ないんだと思います😭
お子さんが満足する分あげて良いと思います!

• あまざらし

あまざらし

おかず系!確かにあげてませんでした。今までたくさん食べる子を育てたことが無く、欲しがる場合際限が分からず…😂
    大丈夫そうな範疇で増やしてみます💜

• 8月14日