※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

RSにかかった子供の症状経過を教えてください。熱や蕁麻疹があり、咳も出始めたようです。明日も熱があれば再度病院へ行く予定です。

RSになった子何日くらいで落ち着きましたか?
どんな感じだったか教えてください

10日 38.3 で保育園お迎え。その後病院。コロナ陰性
11日 37.4~36.5 蕁麻疹が治まらず(熱出る2.3日前から出てたけど広範囲に蕁麻疹が出てきた)
12日 蕁麻疹がひどいため病院。36.9
13日 36.6 咳し始めた
14日 スタジオアリスで七五三の写真撮る予定で朝寝てるとこ熱測ると、39.1。夜中も咳してる

こんな感じです😔💦
1番初めに病院行った時週末開けても熱出てたらまた来てくださいって言われたので、明日まだ熱があったら行く予定ではあります。

コメント

ママリ

8/1に上の子、8/2に下の子がRSで発熱しました🙋‍♀️
1週間くらいまでは昼でも解熱することなく発熱していて、1週間過ぎてようやく昼間は平熱、夜発熱ってかんじで、10日目あたりでやっと熱は完全に下がりました💦
咳自体は13、14日目あたりまで酷かったです💦

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    やっぱり熱は下がらず…て感じですね(¯―¯💧)

    • 8月14日
ぷ〜

2歳の娘が昨年初めてRSになりました。

7/2 発熱し保育園お迎え。
そこから熱が上がったり下がったりを繰り返して、最高39.5度までいき、心配で夜間救急まで行きました💦

結局7/22まで熱がだらだらと続き、7/24まで食欲が戻らずずっと保育園行けませんでした😭

今年もRSかかりましたが、2回目だったからか、2日で熱が下がりました。

高熱も蕁麻疹も心配ですよね。早くお子さんが回復するといいですね😊

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    咳長引くんですね😭😭
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
げっそー

下の子が先日RSになりました。
1日目 発熱38.9
2日目 解熱37.0
3日目 朝少し咳出始める
    37.3→15時頃発熱38.3
4日目 発熱38.1
5日目 発熱38.0 RSと診断
6日目 38.0
7日目 解熱36.8
それ以降熱はないですが咳は10日過ぎた今も少しあります💦
上の子は8日目に発熱し、2.3日で熱は下がりましたが咳は今もあります😣

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    咳結構続きますね😮‍💨💦

    熱下がってたのにまた熱あるし咳もするしで…🥲

    • 8月14日