※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

4歳と1歳2ヶ月双子を育児してます。休みの日で1人でみる時、どのように…

4歳と1歳2ヶ月双子を育児してます。
休みの日で1人でみる時、どのように過ごしますか?
外は暑いし、散歩は双子があっちやこっちや行って1人ではなかなか難しいのでは?と思っていて、1日中家にいます。4歳の息子が退屈してそうでかわいそうに思ってしまいます。
散歩行くでも家でこんなふうに過ごしてるとかこういった工夫してるでもいろいろ教えてください!

コメント

ままんま

5歳と2歳の双子がいます♥
うちは休みは主人がいるからまあいいんですが、、平日が私一人です。涼しい時間に散歩や公園、買い物にはいきます🙆近所の電気屋におもちゃ見に行ったり(笑)
下が2歳なので、そんなにあっちこっちいかないのでまだ動きやすいかなぁ。。
上のこはインドアだから、双子の昼寝中に絵の具したり双六したり、、シルバニアしたり。
家では3人でよく遊ぶから放置したり、You Tubeみたり、粘度やお絵描きしてます。
まだ一歳くらいだと全然違いますよね💦
お風呂でプールとかですかね🙆

• うさ

うさ

ありがとうございます!

2歳になったら落ち着くんですかね💦双子の1人がマイペースで気に入らなかったらすぐ座り込んで動かなくなります😭
    広大な公園なら反対方向行ってもいいのですが、なかなか暑いと広大なところに行くのもと思いまして💦
    上の子はまだ言うことはきく方ですが、遊びが激しいときがあり、外に行きたいんだろうな〜と思います。
    3人男の子で激しくて、外に行くのが億劫で💦
    仕事をしていて週末に家事をするので、それを後回しにして、上の子と粘土とかしてみようかなと思いました!

ありがとうございました😊

• 8月14日
  • ままんま

ままんま

落ち着くというか、話しながら一緒に遊べるようになるからだいぶ違います😃でも自己主張すごいから大変になってきてもいます(笑)
    わたしも小さめ公園でこじんまり遊んでます。シャボン玉とか(笑)
    男の子3人、にぎやかですね😃お仕事されながらなんて、尊敬しかありません。。。土日ゆっくりしたいですよね〜、、😭粘土はぼーっとできるからいいですよ(笑)

• 8月14日
C

7歳と1歳8ヶ月の子を育ててます。

上の子が夏休みで毎日家にこもる訳にも行かず・・・
暑いので公園へ朝一で行くように心がけています。
だだっ広い芝生の道路に飛び出ることのない公園を選んでボール遊びや、シャボン玉がメインです🥹
あとはベビーカーに乗せて近くのスーパーに散歩がてら上の子のお菓子と飲み物を買いに行ったり・・・
イオンなどの広いゲームセンターに双子は抱っこ+お店のカートで行ったりですかね🤔

基本全て1時間くらい、短時間で帰ります😂わたしの体力の関係で・・・笑
家にいても喧嘩が始まるし、上の子がうるさくてお昼寝が上手くできなかったりするので
午前中に行動して疲れさせて午後双子がお昼寝中に上の子タイムみたいな日々です😂

• うさ

うさ

ありがとうございます!
    朝イチですよね😣
    やはりそれを狙ってベビーカーにのせて回ることにします!1人ずつ歩かせようかな💦

1時間でもすごいです💦
    私はもう体力もないのでいつも子供に申し訳ないです💦

私も散歩くらいはいけるようにがんばります!
    ありがとうございました!
    あとシャボン玉買ってみます笑。

• 8月14日
ママリ。

わかります😭
うちめた1歳すぎてからあるきだすようなってから、わけわからず歩くって感じだから大変で。
上の子ら退屈がるから連れていきたいですが、、、
大変です💦
ベビーカー乗せたら歩きたいってなるし、でも歩かせたら大変なことなるから歩かせたくないし、、、😭

なるべく小さい公園にいってます💦

• うさ

うさ

ありがとうございます😭そうです💦訳わからず歩き、手をひくと座り込んじゃって、歩かせるには道はこわいし、公園すら億劫です💦
    上の子も遊びたいのに我慢させているからかわいそうだけど、、、って感じです💦
    小さい公園でも見通しが良ければ大丈夫そうですね!
    ちょっと頑張って行ってみます!

• 8月16日