※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキマキ
お金・保険

住民税の引き落としが滞っていたが、前の職場の手続きミスが原因。お金は支払い済み。前の職場に不信感があり、悲しい気持ち。愚痴を聞いてほしい。

転職してから
住民税の引き落としがなく
気になっており、こちらでも、質問させて
いただきました。

平日の休みがない仕事だったのですが
休みをとって住民税について
役所に問い合わせをしました

その結果
前の職場で住民税に関する手続きがされてないことが判明して、役所の方が電話をしてくださり
前の職場に連絡してくださりました

半年以上もたつのに手続きしてなかったこと
前の職場からわたしには連絡は
ありませんでした


お金は支払いました

ずっと不安で
真実を知れてよかったです

でも前の職場には不信感しかなく
モヤモヤしております
今までも給料のミスなどありましたが
仕方ないと思ってきました

だんだん許せなくて
わたしにも悪い所はありますが
悲しい気持ちです


すみません
誰にも言えないので
愚痴をいいました
お許しください

コメント

ミサナ

私も転職したとき、全く同じことがおきました😭😭😭
しかも、役所の未納通知も漏れていたため2期分一括納税する羽目になりました😝

前職場への不信感!わかります!!
でも、会社としてやらなきゃいけない義務なんだから働けよ💥と思っちゃいます😑

  • マキマキ

    マキマキ



    ありがとうございます😭
    本当に不安で
    でも理由のわからない日々だったので

    理由を知った時は、絶望でした

    何年も働いてきたのに


    聞いてくださりありがとうございました😭

    • 8月14日