住民税の引き落としが滞っていたが、前の職場の手続きミスが原因。お金は支払い済み。前の職場に不信感があり、悲しい気持ち。愚痴を聞いてほしい。
転職してから
住民税の引き落としがなく
気になっており、こちらでも、質問させて
いただきました。
平日の休みがない仕事だったのですが
休みをとって住民税について
役所に問い合わせをしました
その結果
前の職場で住民税に関する手続きがされてないことが判明して、役所の方が電話をしてくださり
前の職場に連絡してくださりました
半年以上もたつのに手続きしてなかったこと
前の職場からわたしには連絡は
ありませんでした
お金は支払いました
ずっと不安で
真実を知れてよかったです
でも前の職場には不信感しかなく
モヤモヤしております
今までも給料のミスなどありましたが
仕方ないと思ってきました
だんだん許せなくて
わたしにも悪い所はありますが
悲しい気持ちです
すみません
誰にも言えないので
愚痴をいいました
お許しください
- マキマキ(11歳)
コメント
ミサナ
私も転職したとき、全く同じことがおきました😭😭😭
しかも、役所の未納通知も漏れていたため2期分一括納税する羽目になりました😝
前職場への不信感!わかります!!
でも、会社としてやらなきゃいけない義務なんだから働けよ💥と思っちゃいます😑
マキマキ
ありがとうございます😭
本当に不安で
でも理由のわからない日々だったので
理由を知った時は、絶望でした
何年も働いてきたのに
聞いてくださりありがとうございました😭