※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚式に出席予定でしたが、体調等の理由から欠席することになり…

友人の結婚式に出席予定でしたが、体調等の理由から欠席することになりました。

私自身の結婚式には参列してくれていた友人です。
御祝儀を贈りたいのですが、現金等人に送ったことがありません。

結婚式の御祝儀を送ったことがある方、どのように送ったか教えてください。
また、送った時期はいつ頃でしたか?
約1ヶ月後に結婚式があります。
いつ送るのがベターでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はご祝儀袋に入れて、郵便局の現金書留で送りました!!

後1ヶ月とのことなので、できるだけ結婚式前にはやめに送れるときに送るのがいいと思います^_^
(式場へ内祝いの手配をしてくれる可能性があるので)

でも、私自身の結婚式で直前欠席された方がいましまが、式後に送ってくださった方もいましたよ!

ママリ

現金書留の封筒でご祝儀袋が入る大きさのものがあるのでそれで送ります。
郵便局の窓口に行って、ご祝儀袋で現金を送りたいと言えば大丈夫です。
必ず現金書留で送ってください。

欠席連絡したらなるべく早めのほうがいいと思います。