※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームキッチンやお風呂など、どのように決めましたか?どのメーカー…

マイホーム
キッチンやお風呂など、どのように決めましたか?
どのメーカーも入れられるそうで、たくさんありすぎて何から手をつけたらいいのかわかりません。
デザイン重視?機能性重視?
全部の商品を見比べるのは無理ですよね、、、皆さんどうやって絞っていったのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

TOTOとパナソニックとLIXILとタカラスタンダード見に行きました✨

やっぱりそれぞれで良いところもたくさんありますし
ママリさんが見に行ってこれが譲れないと言う所が合うキッチンを選んだらどうかなと思ぃます✨

私は、お風呂、キッチン
タカラスタンダードにしました✨
ホーローが最高で気に入ってしまい🤣

最後までキッチンは、LIXILと悩みました😩

うちはパナソニックホームズで建てるので秋の値上げ関係なしプラス、社内金額が契約した時点の値段、結構安くパナソニック製品をつけられるので今のところパナソニック製品でお願いするつもりです!

パナソニック製品より足が出てしまうのは予算の都合上無理でタカラスタンダードかパナソニックかの二択で、タカラスタンダードはカラバリがあんまりなくて辞めました😢

はじめてのママリ🔰

うちは全体的な雰囲気に揃えたので、デザイン重視だったと思います。
機能性はどれも優れていると思いますよ^_^

はじめてのママリ

価格帯に見合ったメーカーは全部見に行きました😊

LIXIL、Panasonic、TOTO、クリナップ、タカラスタンダード、キッチンハウス…等。

まずはカタログをかたっぱしから取り寄せて、デザイン、機能、価格で振り分けていきました。

結局選んだのは機能とデザインもありつつ、子供にも危なくないキッチンにしました😊
キッチンはクリナップ、お風呂はLIXIL、トイレもLIXILです。

まま

標準はすべて見にいきました。見積もりすべて出してもらって値段で決めました笑

ママリー

ハウスメーカーの標準仕様をもらって、そこからさらに自分が付けたい機能、このメーカーだったらこの色がいい、このメーカーにはこれが付けられる付けられないなど、自分で一覧にして比較しました。
あとは金額との相談ですね💡
ハウスメーカーによって割引率が違うので、得意な住設メーカーがあると思います。

水回りはTOTO、LIXIL、パナソニック、クリナップ(キッチンのみ)、ハウスメーカーの標準で入れられるところは全部見に行きました。

各メーカーの機能についてはYouTubeで研究しました!