※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
ココロ・悩み

母親の職場でコロナ陽性者が出た。15分間の接触あり。自身の通院や子供の見てもらいについて心配。

母親の職場でコロナ陽性の方が出ました!
家で検査して陽性だった(抗原ですかね?)ので、月曜日に受診するとのことで今日連絡があったようです。
母はその方とは部署が違うので仕事中は一緒ではないのですが、15分間の休憩で向き合ってタバコを吸ってます。
1mくらいの距離だと思いますが、病院で陽性が確認されたら濃厚接触者になるのでしょうか🤔?

ちょうど10日後に私の通院があり下の子を見てもらう予定だったのですが、やめておいた方がいいのでしょうか💦

今まで何波来ても全然感染者がいなかった田舎ですが、ついに近くまで来ました😔

コメント

うに

濃厚接触者になると思います💦
マスクして会議してたのにクラスターがおきたりもしてるので、ほんとかかりやすいものだと思います💦

お大事になさってくださいね。

  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ですよね😭💦
    もう誰がかかってもおかしくはないですね😔基礎疾患あるので心配です。

    重ね重ねすみません😩
    母に症状が出なければ10日後は会ってもいいものなのでしょうか💦

    • 8月14日
  • うに

    うに

    陽性だった日を0と数えて10日です。
    前日に症状があれば、その日が発症日となり、その日が0です。

    10日後なら、検査や受診不要で会っても大丈夫です!感染させる力は持っていません🤗

    • 8月14日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    ご親切にありがとうございます🙇‍♀️
    よくわかりました!

    • 8月14日