※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子が痰が絡む咳で不安。病院で薬をもらい39度の熱もあったが、検査は陰性。痰で窒息する可能性が心配。

不安で、眠れません。
生後4ヶ月の子が上の子の風邪がうつり、痰が絡む咳をしています。
ミルクを飲んだ後は咳こんで吐いてしまったり、日中も夜中も咳をしています。
病院にもいき薬を処方してもらいましたがイマイチ効いているのか、、、39度まで熱もあったのですがそれは1日でさがりました。
コロナ、RSの検査もしましたがどちらとも陰性です。
痰が絡んで窒息でもしたらどうしようと不安でたまりません。小児科の先生は大丈夫と言っていましたが、まだ小さいし不安です。
痰で窒息とかあるのでしょうか、、、

コメント

a-mam

ヒトメタニューモウイルスかもしれないですね🥺RSに似ていて熱や咳が特徴でなかなか長引くウイルスみたいで今うちの子2人が罹患してます。
まだ痰を出しにくい月齢だと心配ですよね😭痰で窒息は無いと思いますが咳込みが激しくて呼吸困難とかはあるみたいですよ😢
心配で寝れないですよね…泣