※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の娘がRSウイルスかもしれない。赤ちゃんもいて心配。RSにかかった赤ちゃんの重症化について経験を聞きたい。病院へ行く予定。

RSウイルスについて🦠
3歳の娘がきのうからたまに痰絡みの咳をするなと思っていたのですが、数時間前から熱が出て現在39.0あったので座薬をいれました。
痰絡みの咳なので、RSかな?と勝手に思っています。
明日か明後日、病院に行くつもりです。
保育園はずっとお休みをしているのですが、月曜に1日だけ行っておそらくその時にもらったのかなと思います。
今、生後1ヵ月の赤ちゃんがいてるのでとても心配です。
赤ちゃんがRSに罹ると重症化すると言われていますが、赤ちゃんの時にRSになったけど、重症化しなかったよと言う方はいらっしゃいますか?

コメント

ぽん🍙

息子が6ヶ月の頃にRSになりましたが重症化せず治りました😊
ただ2歳だった娘が移り重症化して呼吸困難になり夜中に救急車で病院へ運ばれ即入院になりましたが😖💦💦

友達は2ヶ月の頃にRSになって重症化しなかったけど、小さすぎるから即入院になったと言ってました😩

お子様、早く治るといいですね😢お大事にしてください😊❤️

はじめてのママリ🔰

逆に上のお子様の方が重症化する場合もあるんですね😭
全然考えてなかったです💦
呼吸困難になるなんて、とても大変な思いをされたんですね😭

うちもまだ1ヵ月なので、ひどくなくても入院させてもらえた方が安心します。
ご回答ありがとうございます😊

はじめてのママリ

下の子が新生児の時上の子にもらいました😢
でも一日だけ熱で咳も鼻水も全然なかったです!
3〜5日がピークで新生児は悪化しやすいからと入院しましたが全然大丈夫でした😌
そして現在2人とも絶賛RS中です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でも軽症だったんですね😃
    うちも軽く済むことを願います😭

今もRSに罹られてるんですね😣
    症状はどんな感じですか?
    やはり熱が高かったり咳がひどかったりしますか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

軽くすめばいいですね🥲

症状は2人とも熱はなく咳鼻水のみです!
    咳が2人とも結構ひどくて病院で吸入器借りて吸入しています💦
    下の子は結構グズグズ多いですがミルクもいつもよりは飲めてないですが100以上は飲めてますし、上の子にかぎってはめっちゃ元気で暴れ回っています😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱はなくても、咳がひどいとすごい心配になりますよね😭
    元気で暴れ回ってくれてると少し安心しますね😀

様子を見ていましたが、今になってまた熱が上がってきたので、病院に行くことにしました。
    お子さんの看病でお忙しい中、お答え下さりありがとうございます😭

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

新生児でRSにかかり、入院しました!
病院にかかった際には症状は少しの咳と鼻水程度で軽かったですが、即入院でした!

RSは症状のピークが遅いので、入院中は症状が酷くなっていき、酸素投与等はしましたが、重症化はしませんでした!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり症状が酷かったんですね💦
    今日上の子が病院に行き、やはりRSと診断されました。
    下の子はまだ生後1ヵ月で症状は出ていないのですが、いつ症状が出るかとひやひやです😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんRSだったんですね😢お大事になさってくださいね💦

うちも上の子からもらってしまいました。下のお子さんにうつらないことを祈っています😢🙏

• 8月14日