※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2019年12月産まれです。今年の11月に七五三やっても大丈夫ですよね?予約…

2019年12月産まれです。
今年の11月に七五三やっても大丈夫ですよね?

予約とか前撮りとかすっかり忘れてて
今からでも予約とか間に合いますかね😨💦💦

ちなみに、
親子でレンタル出来るところって
あったりしますか❓💦

コメント

ポップコーン

2019年2月生まれです。
去年か今年七五三で、去年に済ませました。

私は今年するつもりだったのですが、去年は思いつきでやっぱり今しておこう!となり決め始めたのは10月入ってからでした。笑
全然間に合います!!!

親子でレンタルしました!
私は楽天でレンタルしましたよ!
10月からでも借りられたのですが、早くから予約入れた方がいいのは間違いないです!
私と息子の着物は別会社でレンタルしましたが、私が1万円。息子が8000円くらいだったと思います。
必要な物一式揃っているし、使ったら次の日指定のコンビニから返送できるしかなり便利でした✨

Y

今年やっても勿論大丈夫ですよ😊
家族行事ですから、家庭の事情で早くやったり、遅くやったりすることは可能です🙂
幼稚園のお友達に、お姉ちゃんの7歳の七五三に合わせるために4歳で七五三してる子もいますし💡
レンタルの予約に関しては、スタジオやレンタルのお店によりますので、一概に空いているとは言えないです😂
うちが前にお願いしたスタジオは、8月に予約した時点で11月は撮影と衣装どちらのレンタルも埋まってましたが、うちが10月下旬の平日を希望していたので、そちらは空いてました。
10月でも土日は予約が全て埋まってました。
親子のレンタルは、うちの地域ではしてるところ1店舗のみで、殆ど子供のみでした。
その親子レンタルできるところも、お参りレンタルは撮影する人のみで、お参りだけでは借りられなかったです。
店舗によっての制約もありますが、親子レンタルできるところもあります🙂

ままり

うちも、2019年12月生まれで、今年11月にします☺️

3ヶ月前から予約ってところも多いから間に合うと思いますよ!!

ゆみ

息子が2019年11月生まれで今年七五三やります。前撮り間に合うと思いますよ〜!