※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
子育て・グッズ

母乳が急に減ってしまい、コロナ感染で食事が摂れなかったため心配。母乳の量が減り、以前のように出ない。増やす方法を知りたい。

母乳が急に減ってしまいました🥲

先週家族でコロナにかかり、
私は喉が痛く体調も悪かったため、ご飯も飲み物もあまり取れない日が3-4日続き、その後母乳があまり出なくなっていました。

というか、スケールがなく出ているかわからないのですが、
以前はよくカチカチになり、母乳パッドしないとあふれるくらいでもだったのですが、
おっぱいがふにゃふにゃで明らかに小さく柔らかくなりました。

ごはんや水分を頑張って取るようにしてから4日ほど経ちますが、一向に増えそうにありません。

このまま出が悪いままになってしまうのでしょうか😭
どうしたら前のように出るようになるのか、、
どなたか同じような方、もしくは母乳が増える方法などわかる方、教えていただけたら嬉しいです😭😭

コメント

おっぱいって差し乳になっただけなのではないんですかね💦
まだ3ヶ月ですよね!
スープや水分を沢山とって、無理矢理でも頻回授乳してれば持ち直す気がします💡

はじめてのママリン

数日前、同じような感じで差し乳になってました!
上の方が仰ってるように、水分取って頻回授乳頑張りました!
あとはアカチャンホンポにあったハーブティー?適当に買って飲みましたが、これも母乳が増えたような気がします☺️