※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

旦那、義母、義父にママの作る離乳食が不味かったから食べなかったんだ…

旦那、義母、義父に
ママの作る離乳食が不味かったから食べなかったんだね〜と言われました。こんなことで怒るのって私が心が狭いんでしょうか?

もうすぐ9ヶ月の娘、離乳食がなかなか進まず、
私もすごく悩んで、形状・味付け・スプーン・時間帯・あらゆることを考えて試しましたが、用意した量を完食してもらえずに悩んでいました。

そんな中、お盆で義実家でご飯をご馳走になっていた際、お出汁だけで味付けした肉じゃががあったので、義母が食べさせてみたら?と。試しに食べさせてみたところ、機嫌も良かったのか、いつもより味がしっかりついているじゃがいもをぱくぱく食べました。
それをみた旦那が
おいしい?じゃあ食べなかったのはママが今まで作ってた離乳食が不味かったのかな〜と言い出し。義母と義父も
あ〜そうか〜不味かったから?食べなかったの?と私の膝の上にいる娘に聞き出しました。

私が離乳食のことで悩んでたこと、旦那も知ってます。それでそう言う言葉が出るのか。何か言うと泣いてしまいそうだったので、娘に話しかけるふりして無視しました。
私の心が狭いんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うざすぎますね😩
デリカシーない義両親からデリカシーのない旦那さんが生まれたんだなってわかりますね。
旦那さんにはそんなこと言ってほしくないと話した方がいいと思います。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😭うざいと思っていいんですよねこれは😂笑

• 8月14日
haa♥

有り得ない一言。
心が狭いとか全くないですよ!

試行錯誤して一生懸命やってるのに
そんな事言うなんて
意味が分かりません😇

もう少し大きくなって
義母のご飯食べることがあって
義母のご飯食べなかったとき
同じこと言ってやりたいですね!!!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😭
    義母のご飯に!!確かに!!同じことを言ってやります!!笑

• 8月14日
🦖🦕🐾🐰

いや、それは旦那さん、義父母が無神経で腹立ちます!

旦那には私が悩んでたこと知っててよく3人で冗談でもあんなこと言えたね。神経疑うわ。くらい言っちゃうと思います!

機嫌やタイミングもあるし、やっぱり薄味からってどの育児書にも書いてるし、でも子供はきっと味ある方が好きってことありますよ!同じ味付けのものでも食べる日食べない日あるんですから!

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😭
    そうなんですよね!そう言う日による事項とかもあるのも知らずにそういうこと言ってきたので、余計むかつきました笑

• 8月14日
げーまー

はぁー読んでてイライラしました。
そりゃ離乳食よりも味の濃いものなら
食べますしそれを食べたら
他のもの食べなくなります😅
うちは上2人は食べ過ぎなほど
食べてましたが三男は何してもダメでした。
その子によって食べる食べないありますし
そんな事言うなら自分で作れと。
もう2度と顔も見たくないですね。

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😭
    イライラしてもらえて心強いです!うちも、上の子はストック分も食べ尽くす子だったのでギャップがすごくて💦
    そりゃ、味濃いの食べますよね!

• 8月14日
どれみ

は!?って感じです。
家に帰ったら、私が作る離乳食、不味いみたいだからよろしくね!って言います

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😭
    ほんと、次同じようなこと言われたらどう思われてもいいのでその場でキレようと思います🤔

• 8月14日
ちゃこ

みなさん、ありがとうございました😭家に帰ってから、旦那に私が悩んでたの知ってて、よくもまああんなこと言えたね。じゃあ、これから離乳食含め家族のご飯はあなたが献立考えてくれる?できるよね?私のご飯まずいらしいし、美味しいの作ってあげて?と嫌味たっぷりで言いました。
デリカシーのない実家にうんざりですが、あまり近づきすぎないように距離を保ちながら、付き合っていこうと思います。息子と娘はジジババ大好きなので😮‍💨嫁ってほんと、めんどくさい笑 共感していただけて嬉しかったし、スッキリしました😊ありがとうございました😊

ヘトヘトママ

朝からめっちゃ読んでてイライラしました!!なんなんですか?その義父母!!あと旦那様!!

同じように育児してきた立場なら、
そんなこと言われたら落ち込むことなんて想像できるだろうし、
もし言われたとしても、旦那様はキツく義父母を叱らないといけないです!!😭

• ちゃこ

ちゃこ

返事遅くなってすみません💦
    そうなんです!旦那が叱らなきゃいけない立場なのに、お前が発端でまずいって言う話になったんだよーーーって感じです。義母の料理もまずい(もしくはお惣菜ばかり)、義父なんか料理なんかしたことないくせに、どの口が言う?って感じでした笑

• 8月19日
そう

はっきり言ったあとの旦那さんの反応が気になります!
なんと言ってましたか??

• ちゃこ

ちゃこ

返事遅くなってすみません💦
    上に書いた以外にもかなり詰めて言ったので、なんかしょぼんとして‥ごめん。自分はご飯のことまで考えられないし、離乳食のことなんか全然わからないのでこれからもよろしくお願いします。と言われました。あたしも分からない中自分で試行錯誤して育児してんだけどなぁ💢って感じでした。あーむかつく。笑

• 8月19日
はじめてのママリ

私なら離婚考えます。
うちの義実家連中も同じようにデリカシーのない人たちで、同じこと言うような人たちです。

• ちゃこ

ちゃこ

お返事遅くなりすみません💦
    離婚考えますよね。私もすごくムカつくし、デリカシーなさすぎで空いた口が塞がりません。でもお金の羽振りはいいし、距離的にも近くて預けるのには便利なので、割り切って付き合います😮‍💨旦那と子供だけで遊びに行かせて、私はお留守番〜てよくやります🥴

• 8月19日