※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家でお盆に集まる予定が、兄弟家族の1家がコロナ感染のため中止。感染者の子供だけ呼ぶが、他の兄弟も集まることに。同居家族が療養中なのに来させるのはリスクがあるか?

コロナについて。

義実家でお盆にみんな集まる予定でしたが、
旦那の兄弟家族がコロナに感染したので
一旦今年は無しになりました。

ですが、他の兄弟がこじんまりと集まろうと
その感染している家族以外は集まることに。

そこで、、感染している家族の中の子供が
もう療養期間も過ぎているから…という理由で
子供だけ来ることに。。
ですが同居家族でまだ療養期間が終わってない子もいます。
なのに義母はずっと引きこもりで可哀想だからと呼んだそうです。こちらはモヤモヤしてなりません。
このご時世どこで移るか分からないのでなんともいえませんが、なっていると分かっている人と会うのはまた別の話では?と思っています。

私がおかしいですかね?💦

同居の家族が療養終わってないのに
普通、来させようとしますか?
家族の中でなっていて再感染のリスクは
ないのでしょうか?

コメント

きなこ

療養期間が終われば、同居家族が陽性でも保健所から外出許可が出ます🙌

明けた翌日から保育園や仕事に行くことも可能なので、同居家族から再感染するリスクはほぼ無いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます‼︎
    再感染リスクはほとんど無いのですね!😳
    それだけでもだいぶ安心します🥹🙏🏻

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

自分なら行かせないですがうちが家族で感染した際保健所も幼稚園も療養終わってれば家族に陽性者いても陰性又は療養終了している送迎者がいれば登園OKと言われたので価値観の違いですかね💦
再感染は無いみたいです!

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですよね。
    価値観…まさに!!
    再感染は無いようで安心しました🥹🙏🏻

• 8月14日
はな

療養期間終わってるなら問題はないんですもんね💦
我が家も1日おきに陽性になってるので終わるのがずれてますが、終わった人から日常生活にもどってます。
あとは赤ちゃんいるから遠慮しようとか考えてくれるかどうかですかね…

• ママリ

ママリ

はなさんご自身も罹患されてしまったのですね💦大変でしたね😭
    最初は赤ちゃんもいるからひとまず今回は無しで…って遠慮してくれたのに義母が誘い、旦那のところに義母から電話が来て「可哀想だから来させてもいいかな?」と。
    その時点で駄目なんて言えないですよね。義母、めっちゃ良い人なんですが…自分の娘の子となれば1番可愛がっているのでそこまで考えられないんですよね😂

• 8月14日