※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘が熱を出し、機嫌が良くない。突発性発疹の経験あり。救急外来か月曜の診察か悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

生後7ヶ月の娘が今朝から39℃前後の熱を出しました😭😭💦
母乳は飲み、朝晩の離乳食も完食しましたが、あまり機嫌は良くなさそうです😭💦
明日は日曜日だし、救急外来で受診するか迷います、、
上の子は7ヶ月で突発性発疹をやっているので突発かなーと思いますがこのご時世なので早急に受診した方がいいのか、月曜日の診察まで待つか迷い増す💦
みなさんならどうしますか😭⁉️

コメント

みかん

このご時世なので早めに受診した方がいいと思います🥺
熱性けいれんなど出たりしますし😭

• みい

みい

そうですよね😭💦
    救急外来にコロナの人もいっぱいいるだろうな、と思うとなかなか行く勇気もなくて😂

• 8月14日
  • みかん

みかん

発熱があるとほぼほぼ車内待機です!
    とりあえずコロナ抗原検査されると思うので安心にもなるかなと思います😭

• 8月14日
  • みい

みい

救急外来受診して、今車内待機中です😂😂💦

• 8月14日
  • みかん

みかん

お大事にしてくださいね😭

• 8月14日
なひまま

休日当番医などはないですか?
あるなら明日まで待った方がいいと思います💦
熱だけの症状なら救急だと2.3時間待つことありますから😰

• みい

みい

先程受診してPCRの結果待ちで今車内で待機中です💦💦

• 8月14日
tomtom

先日、子どもがコロナにかかりました。
#8000に電話すると、食欲と水分とれてたら緊急性はないと言われたのですが、その2時間後に熱性けいれん(40.2度)で再度コロナ関係(濃厚接触者ではあったので)の夜間の電話にいくつかかけて、夜間急病センターへ受診するよう、手配してくれました。

下の子は39℃台までいきましたが、熱のみで、母乳は飲めていて、けいれんまではでなかったです。

濃厚接触者だし、月曜日にPCR検査してその日に結果がまだ出ないまま、2人とも熱がでたので、もうどこに電話して良いのか、わけわからなかったです。

うちも、下の子は突発性がまだだし、せめてコロナじゃなく、突発性であってほしいと思いました💦

#8000ならアドバイスもらえるかもです!

• みい

みい

うちの子も食欲もあったので大丈夫かなと思いましたが、先程ビク、ビクと痙攣っぽくなったので救急外来にきて、今結果待ちです💦💦
    #8000覚えておきます✨

• 8月14日