※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10歳の子供が、噛み合わせが深い為矯正したほうがいいと言われました。…

10歳の子供が、噛み合わせが深い為矯正したほうがいいと言われました。
今、どこの病院でするか調べているのですが、皆さんはどういう基準でその歯医者さんに決めましたか。

今話を聞いたのは2カ所で
Aは
*矯正専門の歯医者
*1期で約38万、2期で35万から60万
*初回の検査が44000円
*定期的な通院(1〜3ヶ月に1回)に5500円

Bは
*小児歯科
*2期まで合わせて78万円をまとめて払う
*初回の検査22000円
*定期的な通院の費用は基本的に掛からない
*マウスピース矯正のみ取扱がある

Bの方が説明が丁寧で、感じもよかったしトータルの費用も安くいけそうな気もしますが、Aの矯正専門の方がより安心出来そうな気もして、悩みます。
他もう少し安そうな病院もあるので、そこにも話を聞こうか悩んでいます。
病院選びについて、教えてください

コメント

はじめてのママリ

矯正して1.5年の11歳娘がいますが矯正専門の歯医者さんにすればよかったかなーと思ってます。具体的にそう思った理由があるわけではなくなんとなくですが、、
わかりやすい説明だったのと優しそうな女医さんで娘がこの先生がいいと言ったのが決定打で今のところに決めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、子供に選んでもらうのもありですね!
    やっぱり矯正専門の歯医者さんの方がなんとなく安心感がありますね!

• 8月15日
ひーちゃん👵🏻

第一期で治療が終わるパターンもあると考えるとAかなと思ってしまいました💦
同じぐらいの金額で通ってます。

矯正専門って安心しますよね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、1期で終わった場合は分けて支払える方がお得ですよね!
    矯正専門だと安心感がありますね!
    もう一つの歯科医はできない矯正もあるようで、それならやっぱり専門の方がいいかなぁと悩みます。

• 8月15日