※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那さんがこの状況下でマスクは付けていましたが飲みに行きハシゴして…

旦那さんがこの状況下でマスクは付けていましたが
飲みに行きハシゴして帰ってきました。
おそらく飲食店にいた時間は計4時間くらいです。
すこしコロナが恐いです。。😢
普段なら気になりませんが
1、私が妊娠中なこと
2、お盆休みでずっと一緒にいること
3、発症してから別に暮らすのでは今回は間に合わない気がすること

コロナが気になるタイプの妊婦の
みなさんならどうしますか、、?

別に怒ってはないのですが、なんか不安で
とりあえず抗原検査だけしてほしいなぁと。
その場合、明日では早いですよね?

明後日くらいじゃないと感染してるとかわからないですかね?、、
あんまり色々詳しくなく💦
お知恵を貸してください😢

コメント

みー

家庭内でも極力、マスクと消毒を徹底した方がいいかと思います😓

無症状も多いと聞きますし、私なら抗原検査のキットが売ってそうなら何個かかって毎日でもやってもらいます。
過剰かもですが、妊婦ならなおさらです。
受け入れできないとか、万が一子供に何か影響があったらと思うと心配ですよね😥

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    やはりそうですよね💦
    私が過剰すぎるかなぁ?と思って
    聞いてみましたが
    気になりますよね😢

    • 8月14日
てんこ

失礼ですが、妊娠後期の奥様がいるのに、旦那さんの軽率な行動が理解できません。
私の友達は先日37wでコロナになり緊急帝王切開で出産しましたが、10日間赤ちゃんに会えなかったと言っていました。
私なら家庭内でも3.4日はマスクや消毒をして
なるべく接触減らすなど対策とりますね!
抗原検査では反応でない場合もあるし、発熱など症状がないと陽性反応でない場合もあります。
罹患してないことが1番ですが、念には念をで無事を祈ります🙏

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    当初は感染対策で屋外で皆でマスクをし遅くならないようにする。
    という話で私もOKを出しました。
    なので行かせた責任も私にはあるのですが、まさかこの状況下で
    2軒目個室ではない居酒屋に行くとは、、しかも普段合わない友人と。。

    帝王切開になるの本当にさけたいです、、まだ正産期じゃないので
    大丈夫かとは思いますがそれは💦

    お互い疲れてしまうし、近いので
    実家に帰ろうか迷います。。
    2人で行きたいところも、産院にも
    久しぶりに送迎してもらう予定だったのに。。

    • 8月14日