※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の熱が続いています。症状が上下して心配。休日診療か月曜のかかりつけ医迷っています。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

息子の熱が続いています。同じような経験ある方などいらっしゃいましたら参考にさせてほしいです🥲

火曜日>>39〜40度の熱が出て病院に行き風邪とのことで解熱剤をもらいました。
水曜日>>38〜37度に熱が下がり比較的元気に過ごしていましたが咳が出るように。
木曜日>>36度台になり熱が下がりました。咳は少し出ている。
金曜日>>痰が絡んでいるのか声が枯れてカスカスの声でほとんで出ない。日中は元気でしたが夜嘔吐してしまい38度の熱。
土曜日>>朝熱が37度台。咳が増えて今日も声が出てませんでした。比較的元気に過ごしてますが現在38度の熱。寝る前身体は熱かったですが普通に会話をしてそのままぐっすり寝ております。

最初に病院行ったときは熱のみの症状でした。
上がったり下がったりを繰り返して心配しております😭
声も可哀想で咳や痰の薬が欲しいですがお盆中でどこも病院がやっていません…
解熱剤はあるし声は心配ですが咳が止まらないこともないしご飯は量は少ないですが食べて、水分はたくさん摂れている、会話も普通に出来て睡眠も出来ているので救急にかかるほどではないと思っていますが明日もこの調子だと思うと心配です😭
田舎なので休日診療やってるところまで1時間半〜2時間かかるので、この症状で詳しい検査をしてもらえるかわからない休日診療に明日行くか、月曜までかかりつけ医を待つか迷ってます😭

なんでもいいのでお子さんが同じような症状や熱が続いた経験があるなどあれば参考にさせてください…!

コメント

姉妹ママ❤

下の子が去年の今頃に熱が数日続き下がったと思ったらまた高熱が出て 大きい病院を紹介してもらい検査したところEBウイルスと診断されました。
だいたい2.3歳頃までには感染していて、ほとんどが風邪くらいで終わるそうですが、高熱が上がったり下がったりする子が時々いるそうです💦
症状がひどいと入院が必要になるそうですが、娘は入院まではいかなかったです。

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです!!

2日高熱
熱下がると咳鼻水痰絡みの声
熱下がって2日目また熱上がる
今痰絡みな咳です。
明日で熱でて1週間になります。

鼻水の薬と咳の吸入してます。
病院ではヘルパンギーナかなーと言われました!

RSウイルスやヒトなんとかウイルスでも5日間熱でたり下がったとおもったら上がったりするそうです。
夏風邪は長引くそうですよ😢😢😢
熱が続くと心配ですよね😢😢

ゆき(o^^o)

うちは、5日間39度越え、ヒトメタでした。

最終的に気管支炎が残っているといわれ、2週間登園ストップでした。

幼稚園なので休んだのは終業式のみですが、
お願いしていた休み中の預かりに2回行けずです。

ヒトメタは感染力はコロナ以上だけど、よく見逃されるといわれました。

現に娘は、食事以外、家以外はほぼマスクです。