※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama☆~⌒☆
お金・保険

車の税金を分割で支払うことは可能ですか?車の支払いが厳しい状況で、車がのれなくなる可能性はありますか?

車の税金を分割で支払いとかってできますか?

先月旦那の給料がちょっとしかなくて…
車のローンとか電気代とかも滞納してたから今月支払おうって思ってたんですけど旦那の車で3.9000円なんですがとてもじゃなく払うのができなくて…
車がのれなくなるとかはないですよね?

コメント

あーちゃん

どーやってやるのかわ
旦那さん任せなので
わかりませんができますよ(¨̮)

うちも車5台あるので
家庭わ火の車です😭

ひーー

私は昔、廃車にした車の税金を分割にしてもらって何年もかけて払いましたよ(๑°口°ll๑)
今乗ってる車だと滞納してると手紙来て給料差し押さえとかの通知きちゃいません?

ほとはら

姉が今その部署担当してます!
支払い日までに電話して相談すれば乗れるし、分割できますよ!*\(^o^)/*

2児mama☆~⌒☆

コメントありがとうございます.
5台もあるんですか!
すごいですね(´◦ω◦`;)
ありがとうございます★

秋桜

地域によっては分割出来るところもあります。
まず車の管轄の運輸局に連絡を入れ、分割が可能か訊いてください。分割可能であれば、振り込み用紙が送られて来ます。
ただ注意しないといけない点が、今年車検がある場合、分割ですと重量税が未納になってしまうので車検が受けられなくなってしまいます。
また滞納した場合は運輸局の方が直接自宅に訪問するか、催促状が送られて来ます。それを無視すると財産の差し押さえや強制執行が行われてしまいますのでご注意下さい。
とりあえずは、運輸局に連絡を入れてみて下さい。

2児mama☆~⌒☆

給料の差し押さえの通知がくるんですか?

2児mama☆~⌒☆

本当ですか?
ありがとうございます★

ちなみに名義は私名義で買って旦那が乗ってるんですが私が電話した方がいいんでしょうか?

2児mama☆~⌒☆

とりあえず連絡して聞いてみます

かーちゃん

ホントは良くないんだと思いますが、我が家は7月のボーナスで支払ってます|ω・`)
それまでにもう1回督促の支払用紙が来るのでそれで払ってます。
この微妙な時期やめてほしいです(笑)
ちなみに実家も義実家も同じように払ってますσ(^_^;)

ほとはら

その方がスムーズかと(^^)
あとは、秋桜さんが詳しくお答えしてくれてます(^^)!
確か支払い6月1日までですよね?必ず連絡してくださいね!
放置すると給料差し押さえで、職場まで電話したりするみたいですよ(°_°)

ぴよママ

県税事務所の窓口で「一度に払えないので分割払いにしたいのですが…」と言えば分納の払込用紙をくれますよ(^o^)

yupimama♡

はじめまして★

分割出来ますよ♡!
去年の旦那の車の税金が高くて一度に支払えなかったので03回くらいに分けて払いました◡̈♥︎笑

事務所のほうに電話したら振り込み用紙送ってくれます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)