※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループLINEで子ども自慢が続き、疲れている。他の子を褒めるのに疲れてきた。抜けづらい状況。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のママ友四人のグループLINEがあるのですが、みんな我が子自慢や、我が子の成長、お出かけ自慢などをそれぞれ語ったり、自分の子の可愛い写真などをたくさん載せてくるんですが、皆さんのママ友グループLINEもこんな感じですか😅?
私は、我が子の成長などは親戚や身内に留めておきたいと思って、ママ友LINEには我が子の写真は載せないのですが、いちいち『〇〇ちゃん凄いね👏』とママ友の子を誉めなきゃいけないのが正直マジで面倒くさいです😅 
しかも、お盆はLINEが途切れることなく、気づいたら100件溜まってるので、疲れます😅
こども達はみんな仲良しなのでLINEグループから抜けるのも気が引けます😭
卒園までの辛抱なので、他の子を褒めまくるのに徹しようと思いますが、疲れてきました…皆さんはどうされてますか?

コメント

ことね

わかります。めんどくさいですよね‪w

私は園じゃなくて支援センターにきてたママ14人のグループで半年程子供達の成長と大人の誕生日会してました。

年度かわって仕事復帰したりで連絡減って今は動いてないです😅

イチカワ

幼稚園のママ友グループLINEありますが、遊ぶ日を決めたりそこで撮った画像動画を共有したり、幼稚園の分からないことききたい時ぐらいしか動きません!!
これが当たり前と思ってましたが、たまたま面倒くさくない人たちだっただけなのですね😂

ママリ

え!😳😳
なんか驚きました…笑
私も幼稚園のママ友のグループLINEいくつかありますが全く鳴りません笑 必要最低限のLINEか遊んだ時に撮った写真の共有はありますが…😅
幼稚園のママ友の子なんていつでも見れるし興味ないですよね笑 成長とかお出かけは会った時に思い出せば話すレベルです…笑 スタンプ押してスルーでいいのではないでしょうか…😅

双子ママ🔰

マウント取る嫌な雰囲気でなかったとしても、私も苦手LINEです…。
たまーに参加してフェードアウトしても良いのでは…

私はプライベートは付かず離れずのグループLINEで、近所でよかった遊び場とか、軽い情報交換程度です。

小学校のクラスLINEには入ってません。面倒なものには時間を割かないです。

ちゃちゅちょ

ひえ〜😱
ひゃ、100件を卒園まで…?
なんてクソめんどくさい…大笑

すこーしずつ、ほんと「あれ?」てふと思うくらいすこーしずつ、コメントの頻度少なくしてったらどうでしょうか?😅
プラス、時間差でコメ返。

ママリ*

凄いですね😂

うちのグループは結構みんなサバサバ?タイプだと思うので、子供自慢とか無いです!

幼稚園の事で分からない事があったりした時に教えてー!

とか、遊ぶ約束とかですかね🤔

たまに雑談もします☺

りーりー

そんな人達周りにいないです😰なんだろう、今まで学生時代とか友達いなかったのかな?だからいい歳してグループ作ってはしゃいじゃうのかな?って思っちゃいました💦
私ならそんなグループに入ってるのもちょっと恥ずかしいです😓💦
でも意外と、そのうちの何人かは違和感感じながらも付き合ってる人もいるのかもしれないですね😓言えないから同じテンションで合わせてるだけで💦

Buuu

わっ!😳😳
前の保育園のグループLINEと全く一緒なので、鳥肌立ちましたぁ(笑)(笑)
まさかのまさかで‥関東じゃないですよね…w

そのグループは月に一度ペースで食事会とか狂ってました😂
断ると浮くって感じで辛すぎました💧

今の保育園は勿論グループLINEないですが
3組程仲の良い方できましたが
もしそのママ友達がグループLINEやろうとなったら
確実に私は断ると決めてます‼️w
それくらい前の保育園のグループLINEがトラウマです💧💧

というか保育園でグループLINEとか、あるとは思わなかったので、驚きました。
前のところは学年全体のグループLINEもあったので😰

写真とか載せられたら、何か返すしかないやん💢って何で
理解できないんだろうと心から不思議に感じます。

女子校かよ、って毎度冷めた目でそのページを見てましたよー(笑)(笑)

はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🤣
こちらも4人のLINEグループがありますが、私含め3人はそういったことはしないのですが、1人だけ突然写真を送ってきます🤣
しかも何枚も…

嫌いなわけではないですが、都度「すごいでしょ?」「今日楽しかった!」をアピールされるので返答に毎回困ります💦
最初は「楽しそうだねー!いいねー!」と都度返事してましたが、あまりにも多いので最近はスタンプだけ押してます🤣

はじめてのママリ🔰

そんなLINEグループ、ひとつもありません😂
私、友達同士でも、送ってと言っていないのに子供の写真送ってくる人無理です😂😂

よほど親しい友達の子供にしか興味ないですし、ましてやママ友の子、、、知り合いの子供は可愛いし、遊ぶのは好きですが、その子たちと会っていない時に何をしていようが、どこへ行こうが、どうでもいいです😂

そんなグループ、きっっつすぎますね😂

はじめてのママリ🔰

面倒ですね。
いつどこで遊ぶとかの連絡するママ友グループと、めっちゃ面倒なのがクレーム入れてるママ友グループ。
グループでクレーム入れたあとに、個人LINEに詳しくクレーム。
個人LINEでハッキリ言ってやりました。

boys mama⸜❤︎⸝‍

100件は恐怖ですね😱
私も保育園で仲良しママ友のLINEグループありますが、みんな手がすいた時に入れる人だけだし、用件行って、少しだけ話してまた保育園でー!って感じです🥺

はじめてのママリ

私じゃないのですが、義姉がそんな感じです💦会う時は、いっつも携帯いじってて、LINEの音が何度も何度も鳴ってます💦夏休みなのに、そんなに繋がりたいの⁉️って思います😅繋がってないと不安なんですかね⁉️私はLINEが嫌いなのでめんどくさそーっていつも思ってます笑
私も、仲良しグループはありますが、お互い性格が合うのか、そんなに過剰に連絡はしないです😆

よっち

そういうのが面倒だから、インスタがあると思ってます😅💦
イイネで終わるので😀でも
そういう人達はインスタも上げて、ラインもバンバンしてるのかな、、、💦

はじめてのママリ

クッソめんどくさいですね😩そんな人たちに会ったことないです💦
園選びか出会うママ友失敗した感じしちゃいますね😂

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますー😂
幼稚園ではないですが友人グループが似たような感じで…自慢やマウントの取り合いみたいな感じです…動画も「それ自分の母親とかに送れよ」っていう正直どうでもいい全く興味ない動画が送られてきて(特に1人がすごいです)、インスタでもやってそっちで勝手に載せてくんないかなーっていつも思ってます。興味ないし…
私は最近もう返事返してないです😂忙しくてなかなか返事返せなくてごめんね〜!って本っっっ当にたまーーーに返す程度です。未読溜まりまくってます笑

はじめてのママリ🔰

過去ライングループがありましたが、一切自慢トークはなかったです。遊ぶ計画の前に連絡し合うだけでした。