※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

お盆休み、お子さん連れて外出される方どんな場所に出かけますか?外は暑いし、行く場所もないなぁと。

お盆休み、
お子さん連れて外出される方
どんな場所に出かけますか?

外は暑いし、行く場所もないなぁと。

コメント

子供2人で上が小学生です。

海、キャンプ、小規模の遊園地(人がほぼいないところ)、釣り、魚の掴み取り、地元の縁日、水族館、大きい公園、映画、ナイトサファリ、スケートなど行きました!

どれも朝一か夕方行くようにしてるので、人も全然いないですし、日中よりも大分涼しいです✨

• ママリ。

ママリ。

下の子も連れていきますか?

• 8月14日

退会ユーザー

全部連れてってます☺️✨
    預け先ないので💦

• 8月14日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね💦
    うちも上が小1、下が1歳なんですがなかなか全員が楽しめる場所って難しくて😅

• 8月14日

退会ユーザー

基本は上の子メインにしてます!
    下の子はまだまだお出かけする機会あるけど、上の子はあと数年もしたら休日も友達になると思うので🥺

でも、下が2歳超えたら大分楽しめると思いますよ✌️スケート以外は上の子も下の子も全部楽しんでました🙆‍♀️

• 8月15日
  • ママリ。

ママリ。

下の子連れて行くの大変じゃないですか?💦
    上の子らが外出したがるけど
    下に合わせたら公園とかしかなくて、、、

でも公園ばかりじゃ上の子つまらないだろうなと。

• 8月15日

退会ユーザー

もちろん大変ですよ😂できたら家にいたいです笑 特にうちは2人ともすごく活発なので、行方不明にならないよう見ておくだけで大変です😅

でも、下の子優先ばかりだと上の子が下の子を疎ましく思ったり、自分より妹の方が大事なんだと思い兼ねないので、多少無理してでも連れてってます!ワンオペの時も多いですが、何とか行ってます🙂

• 8月15日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😭同じくワンオペですが、ベビーカー嫌がるし歩かせたらどこでも行くタイプで💦
     下の子らにてかかるから上の子の好きな場所あんまり連れていけなくて💦

なんとか行けるのすごいです😭😭

• 8月15日

退会ユーザー

まぁでも2人と4人じゃ全然違いますよね🥺💦うちはもっと歳の差あって2人なので多分何とかなるのかなと🥹✨

でも、上の子には出かける前の準備は手伝ってもらいますし(自分の準備は当たり前、下の子の持ち物用意してもらったり車に積んだりしてもらいます)、出先でも最初の1時間は下の子メインで一緒に遊んでもらい、あとは私が付きっきりで見て上の子は思う存分遊ぶ〜とかメリハリ付けてますよ☺️家に帰ってからの片付けなども手伝って貰ってます!じゃないと私がしんどいので💦

行く時間によって全然人の出入りが違うので、人が少なければ上の子も迷子になる可能性は低く、ある程度目離せますし🙆‍♀️
    先日も休日に縁日に3人で行きましたが、開園20分前から並んだからガラガラで楽しめましたよ😃午後からは何百人も来たそうで、そんな中ワンオペで2人見るのはかなり難しいです💧

毎日は難しいかもですが、上のお子さんも小学生ですし、協力してもらえばある程度いける気がします✊

• 8月15日
  • ママリ。

ママリ。

手伝いしてくれるんですね!
    うち普段から全然してくれないです😭
    やらせてもいやいや文句言いながらしてる感じもなんだかなあと。

そうなんですね😳

• 8月15日

退会ユーザー

色々連れてく代わりに、勉強も手伝いも完璧にさせてますよ〜😁✨みんなの朝ごはん用意してくれることもりますし。
    特に宿題や勉強は終わってないと絶対お出かけしない約束なので、逆にお出かけ沢山した方が勉強もはかどるしいいです笑

• 8月15日
  • ママリ。

ママリ。

そういうの理想です💦
    うちはご飯支度しないと文句たらたらだし、宿題もなかなかやらないしで。
    小学生とはいえ自分一番で一番てがかかってます💦

でも家にいたらみんな退屈だし
    なぁと😭  

• 8月15日

退会ユーザー

私は大人だけが全て頑張るのはおかしいと思っていて、自分の希望で出かけたいんなら、その分協力したり自分のことをしたりするのは当たり前だよといつも言ってます✌️大人でも好きなことだけしておけるわけじゃないので、子供にもある程度はやってもらいます!お客様で、こちらがもてなすのとは違いますから😁

特にうちは旦那が激務でほとんどいないので、家族で協力するのが大事だというのはいつも伝えてます☺️
    あとは、あなたが小さい時は周りのお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山遊んでくれたんだよ。みんなとっても優しくしてくれたよ。今度はあなたが遊んであげる番だね、というのも繰り返し伝えているので、比較的妹の面倒も楽しんで見てくれます☺️

ご飯も年長くらいから徐々に教えて、小学生からは火を使って料理してますよ☺️文句言われたら『じゃあご飯担当お願いしまーす💕』で作ってもらいます🤣✨←そうすると文句言わなくなります。笑

• 8月15日
  • ママリ。

ママリ。

私もその考えは賛成です😭自分はがりあれしたい行きたいばっかりはおかしいですしね。
    でもうちの子だからといって手伝う感じじゃなくじゃあいいわ〜って感じなんですよね💦
    だからこちらもあまり外出しなくて(笑)

しかも下のこらのことあんまり興味なくて、いなかったら遊びにいけたのに〜みたいな感じで😭

理想ですね😭

• 8月15日
双子ママ🔰

ホテルのビュッフェがおすすめです。広いし、子どもがホテルの余裕なスペースで走ったりしても迷惑にならないし、満足度高いです。

• ママリ。

ママリ。

下の子らまだぐちゃぐちゃに食べるなら外食は難しいんですよね😭😭

• 8月14日