※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

火曜日に熱は下がり、下痢で食欲がない。医者に行き薬をもらったが、食欲が戻らず心配。

月曜日から発熱し咳が出ていて、火曜日には熱は下がりましたが下痢でずっと食欲なしでほぼ水分しか摂れていません。おかゆなどあげようとしても見るだけで拒絶されます。
今日やっと下痢は治ってきましたが食欲が戻りません。
医者には今週だけで3回行き咳止めの薬と整腸剤をもらいました。医者には水分が取れていれば問題はないと言われましたが
このまま食欲が戻らなかったらどうしようと心配です。

コメント

たま

こんばんは。
お子さんはコロナの検査しましたか?
陰性であれば、咳が続いてるなら咽頭痛があってご飯を食べるのが辛いのかもしれませんね💦
お子さんがおいくつかによりますが、私の場合は子どもが食欲なかったら、プリンとかゼリーとか子どもが好きそうで食べやすい甘いものとか特別あげちゃいます。水分が取れてるのであれば、脱水予防にスポーツドリンクを積極的に飲ませてました。

もし心配なら小児救急相談電話☎️で相談してもいいかもしれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査は医者の判断でしてもらえませんでした😔
    ちなみに医者で診てもらったときは喉は腫れていませんでした💦
    子どもは1歳になったばかりですがゼリーやプリンもあまり食べてくれずでして😭ジュースも拒否で麦茶しか受け付けてくれません😭
    ありがとうございます😭症状が良くならなかったら相談してみようと思います🙏🏻

• 8月14日
まる

何歳かわかりませんが、食欲はいつか戻りますよ!
大丈夫です!
うちもそんな時ありました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもは1歳になったばかりです👶🏻
    早く戻るといいなと思います😭
    回答ありがとうございました😊

• 8月14日