※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建ての外壁のことで、質問します。外壁によっては、劣化しやすいとか…

戸建ての外壁のことで、質問します。

外壁によっては、劣化しやすいとか、カビが生えやすいとか、汚れやすいなど、ぜんぜんちがいますか?

宅地になって数年の場所に、築浅のはずなのですが、カビ?なのか、黒や緑の汚れがある家と、全然ないキレイな家があって、ふと気になって質問しました🙇

コメント

咲里

塗装なのか、サイディングなのか、タイルなのかによって汚れ具合は変わるかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    汚れにくいのは、やっぱり高いんですかね💦

• 8月13日
  • 咲里

咲里

どうなんでしょうね💦塗装よりは高いかと思いますよ😀

• 8月13日
まめ大福

やはり外壁の種類やメーカーで違いで汚れやすさはあるようです💦
タイルは汚れにくいらしいですが、高くなります
あとは(本当かどうかはわかりませんが)ローコストメーカーで結露や断熱材などの関係でも汚れやすいとかがあると聞いたことがあります
ハウスメーカーによって、雨や日光で汚れが落ちるとか売りにしているところもありますし、やはり白っぽい外壁は黒系より汚れが目立ちやすいようです