※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

育児が一番大変だった時期は、現在3歳の娘の時です。クズリや癇癪、イヤイヤが強く、集中力がなく、遊びもすぐ飽きて相手するのがつかれます。

育児が一番大変だったときは、お子さんが何歳のときですか?
現在3歳の娘がいますが、今が一番大変な気がします(+_+)
クズリ、癇癪、イヤイヤがいまだに強いうえに、集中力がなく、遊びもすぐ飽きて相手するのがつかれます。

コメント

上の子は3.4歳の時がいちばんピークでした💦
5歳も反抗すごかったです。
6歳の今、やっと楽になりました。(*´-`)

娘はよく喋るのでうるさいけど大変な時期は特別なかったなかなぁって感じです😅

もも

上の娘は5歳なのですが大変だったときはそんなになかったです!
下の子は4歳で今が1番ですかね🤔発達遅れてるのもあり
うまくいかなかったりするとあーーーーーって怒りますww泣いて出来ないーと来ます😖

海

今もイヤイヤで大変ですが、新生児期が一番ですね…💧泣き声も精神的にやられるし、何で泣いてるのかわからないから、余計にイライラしたり、泣いたりだったり。上の子も下の子も同じ時期が一番大変だったかなと思います。

まま

7歳の今ですかね。。
宿題嫌がり泣きわめく🤣🤣喋り方も生意気で、、、😭
とにかく腹立つ😭

まみむめも

後追いの時期がしんどかったです🥲
2歳になった途端突然楽になりました!!
子供によって大変な時って違いますよね😢

もも★56

6歳の息子ですが、
2〜3歳頃のイヤイヤ期も大変だったけど、5歳前後から来た反抗期の方が大変です😂(今現在も)
口が悪いし反抗してくるし、分かってて悪いことするのがめちゃくちゃ腹立ちます💦
早く落ち着いて欲しい😂

べき

うちもまだ4歳になってないので現時点での1番ならやっぱり新生児期ですね💦
今なら赤ちゃんふにゃふにゃ可愛い~♥️なんて言えるけど泣き声も精神的に辛かったし泣いてる理由も教えてはくれないし毎日毎日気を張り詰めてしんどかったです💦
今はもう3歳様が何か言ってるわーハイハイ、くらいの気持ちの余裕があります😂おしゃべりの語彙も豊富なので、ちょっと我が儘でおこちゃまな大人相手にしてる気分です。

はじめてのママリ

今のところ3歳の育児が大変でした😅