※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

娘が10日ほど前に咳が出始めたので病院に行きましたが、気管支の風邪か…

娘が10日ほど前に咳が出始めたので
病院に行きましたが、気管支の風邪かな?と言われ、
数日後、鼻水やくしゃみも出始めたので、
再度病院を受診🏥
その時も夏風邪流行ってるからね〜で終わり、
特に検査は受けませんでしたが、
友達からの話や症状からRSだったのではと思っています🤔
(小児科によっては1歳以上は検査しないようです)
ちなみに熱は一切出ませんでした!

3日前あたりから、わたし自身に喉の痛みがあり、
熱は一切なく、くしゃみと鼻水が出始めました🤧
今日一日葛根湯を飲んだことで
喉の痛みはなくなってきました、、!!

娘はほぼ治りかけ、旦那は一切症状なし。
こんな場合でもコロナを疑うべきなんでしょうか?😵
単に娘の風邪がうつった!ってみなさまなら思いますか?

コメント

deleted user

全く同じ状況でした😅
正直、発熱もない軽い風邪の状態でコロナ検査のために病院に行くのも気が引けたので、単に風邪を引いたと思うようにしてました。

うちの状況ですが、はじめに4歳の息子が咽頭痛と鼻炎の症状があるものの発熱はないため耳鼻科に受診。特に何かの検査をする訳でもなく急性咽頭炎の診断で薬を貰っただけでした。
その数日後、私が全く息子と同じ症状が現れましたが発熱しなかったので、同じ耳鼻科に受診して同様の診断を受けました。
私の場合は治りかけのときに咳と痰もしばらく続いたのでコロナを疑いましたが、そうこうしてるうちに回復してきました。今は夫が咽頭痛があるみたいですが、やはり発熱なし。
見事に家庭内感染しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🥲
    同じような方がいらっしゃって安心しました😌

    最近のコロナは喉の痛みが多いと聞いて余計に心配で😵
    ただわたし自身,風邪引くと確実に喉から始まるタイプなので、なんでもかんでもコロナだと疑うのもしんどいな、という思いもあり。。
    わたしも回復傾向にあります🤔
    なんとなく時間差で旦那にもうつるんではないかと、思ってます😂同じ状況ですね💦
    なんでもかんでもコロナコロナでなんかもうしんどいです🤧

    • 8月13日