※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
産婦人科・小児科

2歳の子が3つのウイルスに感染し、高熱や熱性痙攣で入院中。熱が1週間続き、いつ治るか不安。同様の経験がある方の症状経過について知りたい。熱が続くと痙攣が心配。

2歳の子が、RSウイルス アデノウイルス コロナウイルス 3つとも陽性でした。

6日(土)に高熱が出て
8日(月)に初めて熱性痙攣を24時間以内に2回おこし
そのまま入院になりました。
今日の夜中まで40℃の高熱でやっと今日熱がひきました

1週間熱がずっと出てます。
いつになったら良くなるのか
3つ同時にウイルスにかかって本当に可哀想です。
同時にウイルスにかかったことある方
いつ熱などは治まりましたか?

そしてこれから熱が出る度に熱性痙攣おこすのでは
ないかと不安で不安でたまりません😔💦

コメント

ちっち

お疲れ様です。
うちも24時間以内に数回の熱性痙攣があり入院した事があります。
原因は、痙攣を起こす薬を処方していたところ、熱を貰ってきてしまい、熱性けいれんを発症、そのまま突発に収まりました。

が、本日、急な発熱からの痙攣まで起こしました。
今私は眠れない状態です。

正直、この夏熱が出る度ヒヤヒヤしましたが、まさか今日急に出ると思わずびっくりしました、、、、、。この後、どうしたらいいのか考えていますが、、、、、そのせいもあって眠れません、、、、、💦

ほのか

お疲れ様です。すみません。不安な中私もコメントさせてください。。
うちの子も今40度あります。座薬きれたらすぐ40度まで上がりました。。とても痙攣が怖いです。。
コロナは陰性でした。。

ゆ🍊

コメント失礼します📝
うちの次女も40度近くでて初めて夕方熱性痙攣を起こし、わたしも寝れない状態です。
コロナは長女が昨日陽性だったので
救急隊からはみなし陽性って形でした。

正直、このような状況でいろんな場所でお母さんたちお子様たち頑張ってると思うとなんか力が湧いてきました☺️
みなさんのお子さんご家族が健康に戻りますよう、お母様たちも無理せず休める時休みましょう、、、🌸

まるこめ

同時ではないですがRSが治った2日後にアデノウイルスにかかり
先週やっと落ち着きました💦
おかげで保育園を24日休んでて自宅保育中です😭

とても心配ですね。重症化が怖いと思ってしまいます。
yさんも心休まりませんよね。
私もずっと座薬に頼り、救急で行っては解熱剤をもらい、吸入したり看病疲れがすごいです(7ヶ月の妹もRSとアデノもらったので)

熱性痙攣も不安ですよね💦
上がり切る前に私は座薬を使ってました😭それでもなるかもしれない!とネットでどうしたらいいのか何度も予習しました😢
どうかお子様が元気になる事を願ってます。