※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が発熱(38度前後)で他に症状なし。火曜日からのかかりつけはないため、大きい病院の救急外来に行く必要があるか相談。7/9にコロナ陽性→PCR検査で再び陽性の可能性あり。

2歳の子が発熱のみ(38度前後)で他の症状なしです。
かかりつけは火曜日からなので行くとしたら
大きい病院の救急外来になります。
皆さんなら受診しますか?(手元に解熱剤はありません)

7/9にコロナ陽性→7/19まで療養したので
今PCRしても陽性でる可能性ありますよね..💦

コメント

ぺんぎん

さすがにコロナでってことじゃなさそうですね。原因が気になりはしますが、熱が出たばかりでは原因わからないこと多い気がしますし、この医療逼迫の状況下でそこまで緊急性が無さそうなので、私だったら家で様子見します。
解熱剤が無いのだけが不安ですが、ドラッグストアでも子供向けの薬で解熱効果のあるものが売ってるので、そういうので凌いでもいいかもと思います。

• ママリ

ママリ

コロナの可能性低いですかね?🥲💦

たしかにそうですよね。
    まだ分からないですが37.8〜38.3をウロウロって感じです。
    少し食べれていて機嫌も良く眠れているので今のところ解熱剤使わず大丈夫そうです💪

鼻水とか咳もないのですが、どの感染症の可能性高そうでしょうか?🥲

• 8月13日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

素人考えですが、そんな短期間で再感染は無いのかなと思いました。
    うちが3月にコロナに罹った後、その後何度か発熱有りで病院に行っても、この間罹ってるから違うだろうね〜と言われました。
    仮にどうせコロナだとしても解熱剤もらうだけだし、どちらにせよ自粛しなきゃいけないことにも変わりないから、断定することにあまり意味は無いかなーと、個人的には感じています。

専門家じゃないので全然わかりませんが、私なら鼻水も咳もなくてごはん食べてるなら、ちょっと疲れたのかな…と思い家で様子見します。
    実際コロナ後は子供は疲れやすかったです。

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおとといの朝から39℃前後の熱があり、他の症状はなかったので様子見してました😰
今朝には下がっていたので、受診はしてません💦💦
以前に発熱のみで受診したときに、2~3日発熱が続くのはよくあることだから、様子見でいいよと言われたので、今回は様子見しました😃

• ママリ

ママリ

39度前後は高いですね😖

結局、何かの感染症であっても発熱のみだと解熱剤もらうぐらいですよね...💦
    コロナかどうか気になる所ですが1ヶ月経ってないので大丈夫なのかなぁと安易に考えてますが受診したところで検査してもらえるのかどうかも分からずです🥲

• 8月13日