※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

仕事、育児、家事と本当に時間がないのですがなんとか子供に栄養を摂っ…

仕事、育児、家事と本当に時間がないのですが
なんとか子供に栄養を摂って貰いたいです😭

買ってすぐ出せるもので
おすすめのものはないでしょうか?😭

パッと思いつくのが、
トマト、ブロッコリー、バナナ
鮭フレーク、牛乳…ミートボール??

偏食で食べないボーイなので
選択肢が少なくて困っています😭
バナナも、食べないことが多いです😢

また、朝ごはんも2人分の保育園準備と
下の子のミルクが30分以上かかるので
時間がなく困っています😭💦
朝ごはんのおすすめも教えて頂きたいです😭

これさえ冷蔵庫にあれば安心✨みたいなものがあると
余裕が出るので、知恵をお貸しください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プルーンとかチーズ与えてます!

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます😭

    プルーン、チーズ!
    めちゃくちゃいいですね!

    偏食なので現時点では食べてくれないんですが
    そう言ったらいつまでも食べないので
    さっと出すだけありがたいのでお供え程度の気持ちで
    出してみようと思います!

    • 8月13日
はじめてのママリ

チーズ、ゆで卵、大豆、
時々ちくわや魚肉ソーセージ

などあげてました😂💦

  • りこ

    りこ


    ありがとうございます😭🧡

    魚肉ソーセージ!
    偏食息子でも食べそうです✨
    明日買い出し予定なのでさっそく買います!

    色んな案本当にありがたいです😭😭

    • 8月13日
まみむめも

息子も偏食です🥲🥲
うちは チーズ 納豆 を与えてます!

はじめてのママリ🔰

朝はとりあえずパンとヨーグルト
夜ご飯、つくる気力ないときは納豆ご飯とトマトです😅

ヨーグルト、納豆、トマトは常備です!

りりこ

うちは偏食の時期はしらす、ブロッコリー、さつまいもを炊飯器で蒸した物(調理という物がなく炊飯器にほりっぱなしで大丈夫なので)チーズ、卵豆腐を結構使っていました😂
あとはサバ缶です😂

はじめてのママリ🔰

枝豆です。
うちの子は枝豆好きで、栄養もあるみたいなので😌

ママリ

息子さん、キュウリ食べますか?
野菜足りない時、キュウリそのまま一本とか息子にあげてます笑
両端だけ切り落として、あとは丸かじりです😂

S

パックになってるような、きんぴらごぼう、切り干し大根、ひじき煮、さつまいもの甘煮あたりよく使います笑

ウインナーも常備してますね👍
生でも食べれますが…うちではレンチンで出してます笑
レンチンOKなら冷食のお弁当用のおかずとかも少量で子どもご飯に使いやすいですけどね💡

期限短いですが、うちの子はしらすご飯も好きなので安い日はラッキー🎶って買っちゃいますね😂

うちの子ツナ缶食べなくて不便なのですが、食べるなら便利だなと思います🙆‍♀️
コーン缶は置いてます🙌
フルーツ系の缶詰も大人含めて体調悪い時とか助かるので、何かしら買っておくようにしてますね笑

朝ごはんは、保育園の方針で白ご飯なのであまり参考にならないかと思いますが、平日は
最初に挙げた惣菜1品、ウインナー、ミニトマト、ヨーグルトで固定してて、
休みの日は食パン、バナナ
欲しがれば牛乳追加です笑

オムハンバーグ

うちはほぼ毎朝、納豆ご飯です笑

朝はたんぱく質をとると良いとかで。野菜も出しますが、朝は食べない日も多数なので前日の残りがあれば出しますが、基本的には納豆ご飯と果物orチーズとかです。
あとコーンフレークとかたまに出します。
牛乳好きでないのでそこで飲んで貰えってます。

あとはお行儀悪いかもしれませんが、味噌汁ご飯ですかね...笑
ササッとたべれるし味噌は発酵食品だし、汁物にすれば野菜も食べます。
毎食は無理ですけど、味噌汁あるときは最強です。