※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

埼玉県上尾市にお住まいの方、自治会には入られていますか?上尾市の戸建…

埼玉県上尾市にお住まいの方、自治会には入られていますか?

上尾市の戸建てに引っ越してきてきました。
やはり自治会には皆さん入っているのか気になりまして…
入らないことのデメリットはあるのでしょうか?
ゴミは分譲地内のゴミ捨て場に捨てているので問題ないです。

よろしければ教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

自治会入ってます!

家を買うときに仲介業者から家を買うなら自治会にも入ってもらうことになると言われたので!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのてすね!
    そんな風には言われていなくて…

ありがとうございます🙇

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ捨て場を自治会で管理しているので、おそらくそう言われたのだと思います😅
    数ヶ月に一度、ゴミ当番が回ってきます〜!回覧板は頻繁にきます💦

• 8月14日
✩sea✩

入ってます!
でも、周りでは入ってない方も何軒もいます( ・ᴗ・ )
入らない事のデメリットはなさそうですが、なんとなく入っておこうかな、で入ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    普段は回覧板まわしたり…ですか?いつかは役員などもやらなくてはですよね💦
    子供もいるし入っておいたほうがいいかなって思ってはいるのですが😅
    ありがとうございます🙇

• 8月14日
かなピンママ

上尾市在住です。

賃貸の場合だと入っていない方多いですが戸建ての場合はほとんどの方が町内会に加入しています💦💦

町内会でいくつか班に分かれていて、おそらく分譲地のゴミ捨て場も分譲地で作られた班でゴミ捨て場の掃除当番をまわしていって、当番になったら掃除したりしていくとか、1年間任期で班長になって町内会から回ってくる回覧板を回していったりしていったりするかと思います✨✨

周りが小学生になったら子供会に入ったりして、近所付き合いも何かしらあったりするので入っておくと安心っていうのはありますよー😉✨✨