※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
家族・旦那

家事育児非協力で独身気分の旦那と離婚を考えている方、した方いますか?…

家事育児非協力で独身気分の旦那と
離婚を考えている方、した方いますか?😔

今年で結婚8年目で無口で変に真面目で
家事育児に非協力で独身気分がひどく、
子どもと公園に行ったのは数回、
家族みんなで公園に行ったり買い物したり
家族で過ごす事がありません。
公園行こうと子どもがいっても
行かない!で終わり。
私が言うといってくればいいよ!と
話になりません。
そもそも一緒に出かけても
車の中でグズるとうるさいなー!と
イライラされるので気を使います。。。

仕事から帰れば、すぐテレビをつけてスマホ。
そして何度言ってもご飯食べながら、
スマホを操作して動画を見るのを直しません。
その事を指摘したら、子どもにだって
テレビで動画かけながら
ご飯食べさせてるときあるだろ!と
昔は動画なしでみんな子育てしてたのに
頼れるだけいい、というようなことを言われ
家事しているときに子どもを少し見ていて
くれたら、動画なんて見せなくてもいいんだと
話したらスルー。

一昨年突然
キャンプにはまり、無断でファミリーカーを
車中泊仕様に改造され(3人乗りにされ戻せるもののいちいち大変)
貯金100万以上を
キャンプ用品に使われ、泣きながら話し合いに
なったら子どもたちもいくでしょ?といい
数回行きましたが、無断でソロキャンにも
いってしまいます。
勝手にこちらの予定聞かずにどんどん予約して
予約したけど行ける?ときかれ平日だから
学校あるし無理だよ!というとじゃあ
ソロキャンしてくるね。という流れになります。
そこを指摘すると誘ったけど行かなったと言われます。
勝手に一人で温泉や買い物にもいきます。


そして最近、子どもたちが早く成長して
手が離れないかなー、一人の時間が欲しいなーと
言われて衝撃でした。
家事育児に参加してない人が言えることじゃないと
言うと、子どもたちと同じ空間で生活しているからなー
と言われてショックでした。
子どもたちから話しかけても、フーンって
感じであしらわれているので
子どもたちが成長するにつれて壁を作られているのも
見ていてわかるくらいになりました。
子どもは子どもが好きな人がみたらいいよ!と
言われたこともあります。


離婚したいと何度も考えましたが
仕事を探しても保育園の空きがなくて
断念したり、離婚を告げる勇気がなくて
情けないです。
こんな旦那でも高校生から付き合い
結婚したので色々な思い出もあり、
楽しかったときもありました、
結婚式もしたり写真もたくさんあります。
こんな鬱にもされてこんな状況なのに
いなくなるのが想像つかないのと
思い出に囚われて、離婚に踏み込めない自分に
腹が立ちます。
旦那を好きかと聞かれたら
即答できない、一緒にいるときは
随時気を使って疲れます。
いないときの方が情緒も安定していて
もう終わってる気がします。

旦那も離婚を考えているなんて
さらさら思っていないと思います。


経験者の方はどう乗り越えましたか?
それとも我慢して結婚生活を続けていますか?

コメント

ゆーな

旦那さん、家事育児に非協力的でも奥さん働かずお子さん3人養えるし趣味にお金使えるくらいの稼ぎはあるんですよね。
離婚したら養育費や手当貰えるにしても自分1人で3人養いながら家事育児も当たり前ですが1人でやることになります。
我慢してその生活を続ける方がいいのか、その生活を捨ててでも離婚したいか…どちらかですよ!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    お返事ありがとうございます。

    私と子どもには
    お金をあまり使わせてくれず
    独身時代の貯金を使ったり
    している状態です。
    恥ずかしいことに旦那は
    何度言っても自分の
    スマホ代を
    実家で払ってもらってたり
    自立できてるようには
    思えません😔

    精神的にもしんどく
    1人で子ども3人養うのは
    甘くない事を承知で
    離婚を前向きに考えたいと
    思います。

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

私ならとにかくまず自分が働いてみます😖
子どもたちも生活できるくらいに稼げる力をつけて、離婚するかどうか決めます!

今ギリギリ我慢できていても、
今後もっと状況悪化する可能性もありますよ😭
その時に迅速に動けるように力をつけておくのが良いのかな、、と思いました。

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.

    お返事ありがとうございます!

    そうですよね!
    本格的に仕事を探すところから頑張りたいと思います☺


    そうなんですよね。
    正直状況はどんどん
    悪い方向にいっています。
    本当は夫婦なのだから
    色々と話し合って
    いい方向にと思っていました😅
    しかしそう上手く行かず。
    まずは経済力をつける
    べきですね。

    • 8月15日