※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

旦那の転勤で今日大阪から東京に引っ越して来ました。諸事情で旦那だけ…

旦那の転勤で今日大阪から東京に引っ越して来ました。
諸事情で旦那だけ先に東京に行っていて
私と子ども達は1か月実家にお世話になっていました。
なので両親に東京まで車で送ってもらい
今日のお昼頃両親は大阪に帰りました。
私は現在の27歳までずっと地元から離れた事がなく
結婚しても実家は徒歩5分の所に住んでいたので
ほぼ毎日会っていました。
なので今すっごい寂しく見送る時は我慢してましたが
帰った後ふとした時に涙が出てきてしまいます。
この寂しさはいつかなくなるものですか?
今まで会っていた分寂しさ不安も倍です。
同じ経験をした事がある方はどうやって
乗り越えましたか??

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

3年半前に、それまで30数年住んでいた宮城から旦那の転勤で神奈川に来ました☺️
宮城に住んでいたときは、結婚後は実家から車で10分のところに部屋を借りて住み、ちょっと時間があると実家に遊びに行ってました🚗

神奈川に引っ越してすぐ旦那は仕事でバタバタだったので当時8ヶ月の娘をおんぶして荷解きに市役所に手続きに…予定を入れてる時はそうでもないですが、ふとした時に「寂しいなぁ😭宮城に帰りたいなぁ😭」って思ってました。

どうやって乗り越えたか…
時間が解決してくれました☺️新しい土地で支援センターで出会ったママ友とお茶したり、新しい土地でお店やカフェを探して楽しみを見つけたりしているうちに寂しさはなくなっていました☺️
今は新しい土地で過ごすことへの不安や大阪を離れたことによる寂しさもあると思いますが、自分の気持ちには蓋をせず、ゆっくり慣れていくのがいいのかなと思います☺️

• みん

みん

優しい回答ありがとうございます😭

やはり時間が解決ですよね🥺
    新しい土地で何か楽しみを見つけたいと思います🥺

寂しいと言う気持ちを無視しないで焦らず慣れて行きたいと思います😌

• 8月14日
ママリ

生まれ育った地元から離れるのは寂しいですよね🥲
私は結婚後は地元は離れたのですが同じ県内で車で帰れたので、1〜2ヶ月に一度がっつり実家帰ったりしてました🥹
1年半ほど前に新幹線の距離に引っ越し、距離もあるしコロナもあるしで全然会えなくなってしまいました💦

引っ越してきてしばらくはもう毎日がバタバタ、生活整えることに必死、子ども達のケアに必死、土地に馴染むことに必死でさみしく感じる余裕もなく😂
落ち着いた頃にはママ友もでき始めて、なんとなく楽しくなってき始めてました😊
あとは、もうどうあがいても帰れない距離なので心の中で諦めがつくというか、しょうがないもんな〜という気持ちに不思議となりました🥺
会おうと思えば会える距離だった時の方が、あー実家帰りたい!ってしょっちゅう思ってましたが😂😂

ゆっくりのんびり、新しい土地での生活が楽しくなってくるといいですね🥺✨

• みん

みん

私は一生地元から出ることはないって思ってたのでなかなか自分の状況が受け入れられずな感じです😂

暇な時間を作るのは良くなさそうですね😂😂
    私もいつか気持ちに折り合いを
    付けられるよう努力します!
    ありがとうございました😊

• 8月14日