※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同僚の介護さんから消防の救命講習を一緒に受けてほしいとの提案がありました。協力して利用者の安全を守りたいと思っています。施設内での協力や学び合いを大切にしたいと考えています。

高齢者施設看護師です。

今日同僚の介護さんに、「看護師さんに失礼かもしれないんですが…今度消防の救命講習一緒に受けてもらえないですか?」と…
最近利用者さんが立て続けに急変して救急搬送が相次ぎそういう時に少しでも役に立ちたいです…と。
その介護さんは仕事熱心で機転もきいて色々と気づいてくれます。看護師1人勤務が多々ありますが一緒の勤務だと観察力が鋭く本当に心強いんです。利用者さんのちょっとした変化なども相談や報告しやすいです。

失礼でも何でもないですし、高齢者施設の介護さん主体でむしろ看護師の方こそ役に立ちたいです。
前の施設では看護師と介護さんが対立関係にあったので、、
お互い持ちつ持たれつで、どっちが上とか下とかではないと思いますし…
対立するのではなくお互い向上心を持って協力しながら学んでいけたら…こういう熱心な介護さんと仕事できる事が嬉しくて…
質問でも何でもないのですが思わず投稿してしまいました!

仕事頑張るぞーー‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう看護師さんと働きたかったー!!

…ちゃんとしたコメントじゃなくてすみません😢

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

うわぁ嬉しいです‼︎
    向上心持って頑張ります!

• 8月13日
より

そういう方と仕事できるって幸せですよね。こちらまで頑張ろうって気持ちになる。

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😌

はい!こちらも良い意味で刺激されて私も頑張るぞー‼︎ってなります。
    この職場に入って良かったです☺️☺️

• 8月13日
  • より

より

きっと施設の利用者さんも心地良く過ごしてらっしゃるでしょうね!

• 8月13日
  • ラリマー

ラリマー

そう言っていただけると…俄然やる気が出ます‼︎
    日々頑張っていこうと思います。ありがとうございます😊

• 8月13日
ママリ

全く違う業種で働いてますが、ラリマーさんも介護の方もお互い尊重し合っていて、仕事への向き合い方も含めすごく良い関係だなと感じました🥺🥺🥺❤️

私が将来施設に入るとしたら、こんなお2人の様な職員さんのいる施設にお世話になりたいです😭🙏

• ラリマー

ラリマー

嬉しいお言葉をありがとうございます✨
    今日声かけてもらって嬉しくて嬉しくて…一緒に学ぼうと思います。
    急変はないに越した事はないのですが、万一の際的確な判断対応できるようにしたいです。
    日々頑張ります‼︎

心強いお言葉ありがとうございます✨救われる思いです。

• 8月13日
とうふもち

ラリマーさん、介護さんがいらっしゃる職場、とてもすてきだと思いました🥰毎日頑張ろうって気持ちになれますよね!高齢者施設、大変かと思いますが、応援しております☺️

• ラリマー

ラリマー

お互い良い意味で刺激し合って向上心持って頑張ります。
    応援📣ありがとうございます😊😊😊

• 8月15日