※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方、頭が大きいと言われていましたが、普通分娩でしたか?時間はどれくらいかかりましたか?28週で頭の成長が早いため、難産の予感がしています。情報を教えてください。

頭が大きいと言われていた初産の方、分娩は普通分娩でしたか?
そして時間はどれくらいかかりましたか?

現在28週ですが、頭が成長曲線(グラフ)の平均値を超えるほどの成長っぷりで難産の予感がしています😰

同じような方、なにか情報があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4年前に出産しました!
9ヶ月に入ったくらいで頭の大きさが10cm近くで、
臨月で頭10cm弱、体重3500くらいと言われました。
40w3dで出産しましたが、陣痛が来たのが予定日の次の日、そこからおさん進まず本陣から出産まで42時間かかりました😂最後は出で来なくって吸引分娩でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

42時間ですか!結構かかりましたね😂
    やっぱり吸引分娩になるんですね!

• 8月18日

ずーっと頭が大きいと言われて、レントゲンを撮って下から産めるか確認してギリいけそうだねって感じでした!

41wで入院して促進剤、頭が引っかかって中々出てこなかったですが、吸引とかせず普通に産まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲンやはり撮るんですね!
    普通に生まれたのすごいです✨
    その場になってみないとわからないものですね💦

• 8月18日
あかり

下から吸引で20時間くらいでした。次があったら無痛にしたいです、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸引多いですね🥹
    失礼ですが身長はおいくつでいらっしゃいますか?
    赤ちゃん大きいけど身長小さくないから大丈夫だと思うーと先生に軽く言われました🥹

• 8月18日
  • あかり

あかり

私のですか?
    身長小さいほうです〜。
    ggさんより断然小さいですよ😳

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    それじゃあ大変でしたね💦
    先生から頭大きいけど身長あるから大丈夫だと思うけどなあと言われました💦
    本当かなあと疑っていますが笑

• 8月19日
  • あかり

あかり

大丈夫だといいですね✨
    産まれたら、ぜひぜひどうだったか教えてください😃

• 8月19日

赤ちゃんが100人いたらナンバーファイブには入れるよ!と言われたくらい頭大きめの息子です🤣❤️
生まれたときから身体も大きかったのでそこまで頭の大きさは強調されてませんが未だにずっと大きいです。笑
完全に夫の遺伝です。笑(義父も義弟もデカい)
普通分娩でなんなら超スピード安産でした❣️本陣痛に気付いてからは3時間、産院に到着してからは1時間半でうまれました😍
ただ私の身長が大きい(170cm)のもあったかもね、と言われました💦
身長が大きいと赤ちゃんが大きくもなりやすいですが、その分出てくるのも楽なのか?分娩時間が短い傾向にあるそうです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなにですか!笑
    めちゃくちゃ安産ですね!!
    身長わたしも言われました😳
    159cmですが、そこまで小さくないから心配しなくていいよとは言われましたが不安です🥲

• 8月18日
natsu🐤

上の子はお腹にいる時から体も頭も大きいと言われ続けていました。
お母さんが大きいと赤ちゃんも大きくなる傾向みたいですね。私は164cmです。

普通分娩で、陣痛始まってから3時間で出てきましたよ〜
病院着いて分娩台で内診したら子宮口は既に9センチ開いていてこのまま産みましょうと言われ1時間後に産まれました😂
ただやっぱり頭がなかなか出てこなかったのか、産婦人科の偉い先生が私のお腹に乗って押し出してくれました!

会陰切開もして、結構切ったのか縫合の時に先生が助産師さんに「糸おかわり!」って言ってました😂

退院後の助産師訪問に来た助産師さんが、3時間で産まれたことにびっくりされていて、この子頭が大きいから病院までもったけど、もし標準の大きさだったら家で産まれてたかもね〜!とさらりと言われました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり身長が関係してくるんですね!
    結構切ったんですね🥹🥹
    縫ったあとの痛みは大丈夫でしたか?

• 8月18日
  • natsu🐤

natsu🐤

縫った後は1ヶ月以上痛かったです😢わたしは溶ける糸で抜糸されなかったので余計に長引いたのかもしれません、、、
    病院にいる時は痛くて痛くて、ずっと痛み止め飲んでました😇退院してから飲む分も処方してもらいました!

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月以上!長い間子育てもあるのに大変でしたね💦
    痛み止め貰えるんですね!
    わたしも覚悟だけはしておきます、、、笑

• 8月19日